人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルイス「壊滅的にィ、超災害しちゃえィ!」

朝の特撮三つがなぜかやたら面白いぞ今週。

コメント返信
Shotさん>セイバーズのときほど細かい感想でなくてすみません。来年のライダー、個人的にはよくも悪くもなく普通という印象です。私の場合、フタをあけてみると前情報でパっと見カッコいいデザインのライダー(カブトとかキバとか)よりも、パっと見かっこ悪そげなデザイン(電王、龍騎とか)の方が最終的な(個人的)評価が高い事が多いので所見はパっと見かっこ悪いほうが安心できたりします。


銀魂

お姉さん、その状況で長々と話されるとぶら下げている銀さん達は結構辛い思うよ。


レスキューフォース

大渕先輩の心の闇の産物
・ロリータアンドロイドのマーエン
・今週一般市民に袋にされていた安田大サーカス三幹部達。
何を考えてあんな性格のAIを作ってしまったんだろう。可愛い娘がほしかったんですか?死後にあんなものが世に出てしまって、天国で頭を抱えているのですか大渕先輩。その頃大渕先輩の心の光であるレスキューMAXは後輩にクレームをつけられてましたとさ。しかしあぶねー位置にコアセイバーが入っているなぁと思ったらまさか作中で突っ込まれるとは。合体ロボのコックピットの位置に突っ込みを入れる番組ってあまりないような気がするのだがどうだろう?合体後はコックピットの位置が一つの場所に移動したり、合体後は変身して乗らないと体が耐えられないとかさりげなくフォローが入っている作品は多いけど。


ゴーオンジャー

オマツリバンキのデザインが色々と凄い。お面の中にアカレッドらしきものが混じっていたり子供達を閉じ込めていたわたあめの袋の模様とか小ネタも聞いている。最後のロボ戦の合体技は最近また読んだせいかキン肉マンっぽいように感じました。あの子供達はサムライワールドに関連するキャラで、炎神大将軍の再登場(つってもTVでは初登場)にかかわってくるとは思っていましたが、まさかこういう展開とは…たっくん登場の来週は目がはなせん。


キバ

ああなんかやたら面白いぞ今週。名護さん大活躍(結局最後はサガに釣られたが)していたが、今週初めてキバを見た人は絶対名護さんのキャラを勘違いするぞ。初登場時から見ていた私ですら目を疑うほどだし。ちゃっかりイクサナックルをがめている辺りはいつもの名護さんだが。結局ポッと出のサガークは変身時以外全然画面に映らないなぁと思っていたら予告の巨大サガーク&サガーク軍団にひっくり返りそうになった。なりきりのサガークベルトとキバのフィギュア類を戦わせて遊んでねというバンダイからの掲示か。自分が子供でキバットとかサガークのベルト持ってたら人形遊びのときも巨大な敵として絡めてあそんだりしそうだしだなぁ。案外合理的なのかもしれない。


ガンダム00 キャプテンとシュウト 運命の再会の巻(違)

あれ?とりあえず丸く収まったぞ。熊さんがマリーをアレルヤに託したのは、今の軍はアロウズの権力が強いから自分では守りきれないとおもった節もあるのだろうか。個人的には仲間殺しまくってこの先いつ死ぬかも分からんテロリストと一緒に幸せになりなさいって台詞はいらん気がする。どっか適当なところでマリーを降ろして見つからないようにひっそりと暮らさせるってのも難しいのだろうけど。ソレビー的には敵のエースの一人を期待込みで引き抜けて戦力アップだけど、ああ約束した手前戦ってもらうわけにもいかないんだよな。でもこれが20話越えた後ならともかく、あと20話くらい残っているからマリーがまた戦うことになる展開がきっとあるんだろうなぁ。もし専用機のプラモがでるんならバンダイ的にはプラモ売るために戦わせなきゃいかんし。熊さんもいつでも死ねる状況になっちゃったしなぁ…。予告の緑色MSは名前だけ出てたガデッサかな?
by utut1102 | 2008-11-16 19:10 | 日記 | Comments(1)
Commented by 夏風ブラスト at 2008-11-17 01:35 x
 たっくん登場は楽しみです。だがウメコと広瀬父は無理だったか……。
 俺は555(は微妙か?)とかカブトとかアギトとか、そういった『カッコいい系』の方が好きですねぇ。てか、俺はストーリー自体も大事ですが何よりもアクションが好きだからこそ特撮好きをやってるんで。
 んなわけで、名護さん! もう少し踏ん張ってぇーーーーっ!(爆死じゃないだけマシだけど)
 ソーマはこれでさよならだったら少し酷いぞ!


<< ところがギッチョン!今週も出オ... 期待するのダー! >>