人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎年恒例スーパーGOLFタイム

でも今年は休みはキバだけ。戦隊はこの時期は休み→放送→またお休みのコンボを食らっていたので嬉しいところでありますが。


銀魂

実際は結構引き伸ばされているはずなんだけど、あまりそんな感じはしなかったような。連載当時2話かけた話だったのか3話書けた話だったのか思い出せない。このエピソードって他と結構雰囲気が違うような気がするのは私だけ?


レスキューフォース

なんか大きさの感覚がおかしくなりそうな話だった。地下空洞どんだけ広いんだ。レスキューストライカーの運動性が凄すぎる。ゲキリュウケンや炎神みたいなのに慣れ親しんだ後だとコアストライカーの人口知能があっさりと「自分を取り替えるべき」とか言ったりするのが逆に新鮮に感じるなぁ。


恐竜キング

「まさか助けてくれるとは…」と主人公一行と気持ちがシンクロした瞬間。でもあの場にゾイ爺がいたらどうなっていたか分からない。多分見つけられていただろうがな。悪役が「私も鬼じゃない」と言ったら直後に涼しい顔で鬼畜な要求をしたりするのが世の常ですが普通に「レーダーを直せ」だけだったザンジャークボス。確かに鬼ではない…のか?


ゴーオンジャー

恐ろしいほどの上から目線。戦隊物に限らず新キャラが最初は上から目線で主人公たちを馬鹿にするのは基本ですがここまで上から目線なのは何か新しいと感心してしまった。もしかしたら名護さんといい勝負が出来るかもしれない。とりあえず年中同じ格好なのは戦隊物のお約束としてあんたら兄妹も逃れていないぞシルバーなのにゴールドカード持ち。

須塔大翔の衣食住検証(2006年時点)

衣 何か世紀末なスメルが漂っている
食 兄貴塩
住 所不定無職
走輔いわく一番大事らしいハート もうパーフェクトもハーモニーもないんだよ

結論 全部足りてない。まぁ確かに礼節と言う言葉はあの兄弟には程遠い。そして私は結局逃れられていない。


コードギアス

数話に一回は派手なメカ戦メインの回を入れるという方針か、この番組は。何も知らない子供を騙しているというか上手く丸め込もうとしているように見えるシーンがあったのは気の所為か?
by utut1102 | 2008-06-15 16:46 | 日記 | Comments(0)


<< いただきもす スーパーヒーロータイムよりも >>