人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい風が通り抜けたその先に

とりあえずWの感想だけあっぷ。のこりは多分あとで書く


仮面ライダーW(終) 最終話 Eにさよなら/この町に正義の花束を

スピード展開な最終回。普段二週かけている話を一話にまとめていたらこうなるか。割とそんな気はしていましたが(期待してもいたが)フィリップはあっさり復活。二人で一人の仮面ライダーが町の悪と戦っていく、そんな今までどおりのWがこれからも続いていくというラストでした。今回の敵がえらくしょぼく感じるのも、この番組らしさなんだろうなぁ。しかし園崎家はあまり死ぬ必要性の無い人まで死んでしまった感がしないでもない。

というわけで平成ライダーシリーズ11作目、次の十年への第一歩であった仮面ライダーWは人気絶頂の最中、円満終了を迎えました(まだ冬の映画が残っているけど)。いろいろと凄い番組であったと思います。何が凄いって前番組のディケイドの異様な盛り上がりを殺さないどころかさらにヒートアップさせた辺りとかね。今までのシリーズだと一回も使わないまま平気でスルーしていたであろう玩具のギミックを積極的につかっていたところもね。明るいタッチでギャグを積極的に交えつつ、ドロドロした人間の嫌な部分も見せる絶妙なバランスのストーリーも、過去作の作風を踏襲した上で新しい雰囲気へと仕上がっていて好感度高いです。「ヒーローとは」的な話が多かったのも私好み。エクストリーム登場回は非常にお気に入り。スタッフ・キャストの皆様、一年間お疲れ様でした!。そして素晴らしい作品をありがとう!さぁ次週からはいよいよ仮面ライダーオーズだ!
by utut1102 | 2010-08-29 11:03 | 日記 | Comments(0)


<< デジモンクロスウォーズ感想第9... デジモンクロスウォーズ感想第8... >>