デジモンクロスウォーズ感想第8話 存在意義が問われるスターソードPART2

というかX2がアックスとして使ったりゼンジロウが振り回しているときは活躍するのにX4になった途端対して役に立たなくなる呪いがかかっているのか?




工藤タイキ危機突破

エンシェントボルケーモンが暴れて洞窟が崩れるのを防ぐ為、バリスタモンが作ったダミーのクロスローダーをよこして降参したフリ。アイランドゾーンまで空気だったバリスタモンを活躍させようというスタッフの意思が感じられるなぁ…。通信機みたいなのも今回のダミーと同様に腹から出てきたので、あれもバリスタモンが体内で作った者なのかも。漫画版じゃマッシュモンとデジクロスしてコテージになっていたし、小規模な工場のような特性を持っているデジモンなんだろうか。


シャウトモン

先週からやたらと酷い目に合う彼。目玉飛び出したびっくり顔がすっかり板についてきたなぁ。先週からの方針なのか今週もギャグやコネタが大目。


牢獄からの脱出

今週はいろいろと無策すぎませんかタイキさん。早くエンシェントボルケーモンを止めないと生き埋めになる状況とはいえ。捕まっていたデジモンを含めるとドルルモン以外で一番穴掘りに向いているのはプレイリモンだったように思える。プレイリモンってそういう設定あったよな…?


VSメラモン・デスメラモン

先週消滅する描写がなかったので「おや?」と思ったのですが、生きていたのねこいつ。先週は圧倒していたデスメラモンにあっさり撃破…あの時ははスターアックスを持っていなかったから?今週はなぜか必殺技にもテロップが付くようになりました。うーむ微妙。以降もこの仕様で行くのかなぁ?そのうち慣れるといいけど。


VSエンシェントボルケーモン

割と動きは良かったと思うんですがなんか物足りないのは何故だろう。とどめが剣じゃなくてスリービクトライズだったから?火口に岩詰められて溶岩が逆流したときのAボルケーモンがグロイ。あとにタクティモンとの初対決が控えているのでゾーンボスなのに二週で退場…と思ったら次週復活している!?アグモンメモリでAボルケーを圧倒するのはどうよとか思ったけど、時間稼ぎ程度の効果しかなかったみたいだからまぁいいか。せっかくのデジメモリをこんな使い方するのはどうよって疑問も沸いて来ますが。


猛将タクティモン・迫る!
そして次週に続く。今週の最後の最後で明かすんならドルルモンが元バグラ軍だって事を8話予告でいわなくても良かったんじゃないの?久しぶりに顔見せしたバアルモンは三元士に対する反意を隠そうともしないのが印象的。タクティモンも他二人同様、かなり彼の事を嫌っている様子。そりゃあんな態度なら当然か。


次回予告

玩具だけのギミックかなと思われたドルルバスターが登場する様子。流石に来週で倒すわけじゃないんだろうけど、漫画版では太刀を鞘から抜かずしてX3を一蹴した相手を二体分のデジクロスで打開するってのもなんだかなぁ。
[PR]
by utut1102 | 2010-08-24 20:27 | デジモンクロスウォーズ感想


<< 新しい風が通り抜けたその先に 君は一人じゃない >>