デジモンクロスウォーズ感想6話 スターソードの存在意義が問われる話

コメント返信

夏Pさん>クロスウォーズは嫌いではないですけど個人的好みを差し引くとどうもアニメとしてそれほど特筆すべき点がないのがなんとも不安になります。あとネプトゥーンモンはいっそX4に即両断されたほうがマシだったと思える死に方でしたね!








OP

先週からデジクロスのときの背景がデジタル的な模様の入った背景に変更にされたのに合わせて、OPの合体シーンもその仕様になってます。エフェクトも追加されて合体バンクがよりカッコよいものに。ついでにOP後の提供画面の背景も本編映像の一部に。あそこで今週の戦闘シーンを見たときは「お、今週は結構動いている方か」と期待していたのになぁ…。


キリハ

どこかのゾーンで、メイルバードラモンでオオクワモンをボッコにしてます。もはやオオクワモンがボコられることに何の感慨も抱かなくなったかもしれない。相変らずな様子ですが、コードクラウンやデジメモリを横取りしようとしない辺りは割りと交換が持てます。


タイキ

キリハの乱入がなければ本当にコードクラウンとデジメモリを渡してしまうつもりだったのかね。すぐにそれを奪還する方法を思いつきそうな感じもするけど。今回もキリハの協力は断りましたが乱入したこと自体が助けになったのでその事に対して礼をいうシーン、いい奴っていうよりはドライに見える。


シャコモン

いかにも重そうなX2に思いっきり乗られていて大丈夫なんだろうかと思った。


シードラモン

集団アイスアローで海面を広範囲に渡って凍らせるってすごくね?


シャウトモンX4

ドルルモンは今週も強制合体。背景が変更されエフェクトが追加されたことでよりかっこよくなった合体バンクはいいのですが、剣を装備してX3からX4に移行するときにスターモン達の合体バンクがはいるのがテンポ悪い感じ。X3の合体バンクだけも結構長いんだからもっとスピーディにならないもんかねぇ。


VSネプトゥーンモン

どこまでも敵を追尾するボルテックスペネトレートに対して、逆にそれを利用するというお約束の展開。と思いきや俺にそんな作戦が聞くか!と槍を受け止めるネプトゥーンモン。おおっ!?と思った次の瞬間、ネプトゥーンモンの胸に風穴が…アレ!?結局駄目なのかよ!しかもこの時点でもう致命傷だったのか最後に大技一発つかったらそのまま消滅したし!なら受け止めたように見せかけて期待を持たせるなよ!普通にそのままくらってやられとけよ!そもそも初登場回なのにX4の見せ場があんまなかったぞ!ネプトゥーンモンが敗因が自滅になるにせよ、止めはX4がやればいいじゃないか!何考えてこんな展開!?


次回予告

次回は火山のゾーン。ようやくドルルモンとキュートモンの背景に触れられるのか?そしてマジで次のゾーンのボスはエンシェントボルケーモンなのか…。
[PR]
by utut1102 | 2010-08-10 20:53 | デジモンクロスウォーズ感想


<< オーズの敵怪人もやっぱり巨大化... この目から流れる水はなんだ >>