人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スーパーおめでとうタイム!


銀魂の時間に映画にあわせた電王の特番やってましたが、ライナーフォームの電車切りをクライマックスフォームの必殺技と言って紹介したりなんか突っ込みどころの多い特番でした。オーナーが取っている謎の行動は三部作を最後まで見ると理由が明らかになるという情報が。確かにゼロノス編ではデンライナーの内装のサイズをメジャーで計るシーンがありましたが、いったい何に使うのやら。新デンライナーを建造でもするのかと思いましたが、多分違うんだろうなぁ。Wの次のライダー関連のネタだったら面白いけど…。



トランスフォーマーアニメイテッド

ディセプティコンではなく人間の悪役、メルトダウン登場。こういったヴィランの登場もアニメイテッドの特徴らしいそうで。一話限りのゲスト悪役かと思ったら、雑誌等を見ると二回目以降の出番もあるようで。声が立木さんと豪華だったりOPに乱入したのはそういうわけか。しかしあのレベルの人体改造が平然と行われているのかこの時代は…。


バトルスピリッツ

おい、この兄妹堂々と近親婚を狙っていることを宣言したぞ!前々から兄妹のそれにしてはやりすぎとか言われてたが、アニメではありがちな事と思って流していたらこれかよ!子供向け番組でこんな展開にもってって大丈夫なのか!?それはさておき、カザンから託された新Xレア、グラン・ウォーデンの活躍に期待。しかしヴァルハランスの顔アップで凄いガンダムっぽいのな。バトルの決着がつく前に連行しようとしたベルガーを非難したダン一行だけど、お前らも以前バトルの勝敗関係なく逃げようとしたよな!


ゴセイジャー

スーパーヒーロータイムでおめでとう連呼で笑わせたあとで「で、何がおめでとうなんでしたっけ?」と博士に言わせるあたり、ある意味隙がない。「素晴らしき星空の会」って、絶対狙っているよね!?予告の時点でまさかとは思っていたが、生き残っていたデレプタがゴセイジャーを襲撃。胸に傷がついて前より強そうに見える。あえて五人そろっての戦いも巨大戦もなし、アラタとデレプタとの対決に焦点を絞った回でした。なかなか見ごたえがあったなぁ。さて、次回からは新たな敵…ウォースターとは方向性が変わってもいかもにも戦隊物って感じの敵なのは変わらないのね。


仮面ライダーW

さぁ残り3ヶ月を迎えていよいよ物語りは大きな動きを見せてまいりました。つかここへ来てマジでお父様が恐くなって来た。マジでこの人に勝てるのかWとアクセルは?なんか冴子さんがミュージアムの幹部だとは気づいているのに園崎家のことは放置しているのが気になっていたけど、今回の反応を見る限り、冴子とその夫がミュージアムの幹部だとは思っていたが、他の家族は無関係で中枢は別にあると考えていたのだろうか。ミックは冴子の生死を確認せずにメモリだけ拾って届けたけど、単にツメが甘いだけなのか、自分の判断で冴子を見逃したのか気になるなぁ。ミュージアムの処刑人、ホッパードーパントも強敵だ。次週のサブタイが不吉だけど若菜姫が死ぬのか、冴子さんが死ぬのか…。
by utut1102 | 2010-05-30 08:31 | 日記 | Comments(1)
Commented by でぃー at 2010-06-13 12:19 x
アニメイテッドなにげに声優豪華だよね。


<< 失くしてから初めて気づくもの ともせ平和の青信号 >>