ともせ平和の青信号


銀魂

提供部分で3月一週目放送分だと気づく。いよいよ新潟でも最終回が近づいてきたか…。今更だがこのデスマッチの実況、完全に中立視点で実況しているというか、結野家側に対してのアウェー感が全然ないというか。実況だけ第三者を呼んできた?


トランスフォーマーアニメイテッド

プロールはあえてビーストウォーズのメンバーに当てはめるとしたら、タイガトロンのようなポジションなのかね。先週もバンブルびーがカーモードで腕だけ展開していたけど、今週も変形機構を利用したアクションが多くて面白かった。アニメイテッドは変形ロボットならではのアクションを多用してくれるのが嬉しい。


バトルスピリッツ

なんかあっさり兄様と合流・共闘まで持ってったなぁ。そして散々引っ張っていた硯のメンバー加入も消化。兄様の言葉が硯を奮い立たせたのが意外であった。作中の描写を見る限り、強襲効果を得てデッキ破壊に加え、スピリット同士の肉弾戦もこなせるようになった青デッキはかなり強いように見える。


ゴセイジャー

計画通り事が運んだ場合、ちゃんとブレドランは脱出する手はずになっていたのだろうか、あの特攻作戦。というか宇宙船を爆弾化させる作戦を相手にしているのに、それを大気圏内で爆破しちゃってええんか!?予告、新しい敵が出てくるのなら態々伏せる意味が薄いと感じる。デレプタが復活したのか?


仮面ライダーW

アクセルトライアル登場編。青いカラーリングなのは青信号とかけてあったのか。モータースポーツのスタートシーンをイメージしたフォームチェンジのシーンはカッコいいけど、なんかこういうのって凄いゴーオンジャーのアイテムっぽい…。一定時間超高速動くことができるってのファイズアクセル、カブト勢のクロックアップに続いて三回目なので正直またかよという気がしないでもない。攻撃力が大幅にダウンしたところを、手数でカバーしている点が前二者との差別化か。前回に引き続き順調に死亡フラグをかせねて行き、割とあっさりと倒されてしまった井坂先生。あのタイミングで副作用が出てしまったのはアクセルにメモリブレイクされ自分の目論見が費えてしまった敗北のショックが引金になっていたからなのだろうから。ケツメモリが握りつぶされたとき本当にショックな顔してたし。
[PR]
by utut1102 | 2010-05-23 09:04 | 日記


<< スーパーおめでとうタイム! ポケットライダー 赤Ver. >>