ドラゴンナイト見たい…


銀魂

いつかは結野アナがメインの話が来るとは思っていたが、まさか長編になるとは思わなかった。連載当事そんなことを思った回。番組を30分繰り上げていつもの時間に劇場版のメイキングやイベントリポートの特番をやっていたけど、イベントの規模の大きさを見てちょっと驚いた。この漫画もここまで大きくなったかと思うと感慨深いなぁ。



トランスフォーマーアニメイテッド

初っ端から「レスキューファイヤー呼んだほうが良くない?」とか言っていいのかこの番組!とかいいつつちょっと嬉しかったりする。気持ちいい悪者っぷりが素敵なスタースクリームですが。「俺が主役」を連呼するあたりアニメイテッドではどうやらディセプティコンのリーダーの座だけじゃなく番組全体の主役の座も狙っているのかこいつ。今週は全編にわたって動きまくりで非常に面白かった。台詞も「涙」に関するやり取りとか、
良いのが多かった。


バトルスピリッツ

ブルストムの両親がまさかの登場。なんとなく棄てキャラで終わらない匂いはしていたが、こんな展開になろうとは…。そして幼少期のブルストムの現在とのギャップに噴く。ブルストムやその親と顔なじみって事は、ナミーも実年齢は見かけ以上ってことか。人外なんだしそりゃそうか。異界王の支配を快く思っていない異界の有力者、ってことでヘリオストムやナミーは監獄での戦いが終わったら仲間になりそうな予感。


ゴセイジャー

赤い青二才って面白い言い回しをするなぁブレドラン。もはや恒例となったゴールンデウィークのスーパー合体、今年は2号ロボ?のデータスハイパーと追加ヘッダー全てと合体するハイパーゴセイグレート。15個のヘッダーがついたその姿は既に全合体クラスのインパクトとゴテゴテ感が…それをみたブレドランの第一声が「なんだこの化け物は!」なのも頷ける。合体中に全てのヘッダーが編隊をなして飛んでいるシーンが圧巻。ブレドランはこれで終わりなのか?ちょっと良いキャラだったので少し残念。


仮面ライダーW

まさかの霧彦さんの妹登場。依頼者が犯人だったのこれで何回目だろうか…。CJエクストリームを刻印を消すためだけに使用するとは思わなかったなぁ。顔面に砂時計がくっついたイエスタディのデザインが印象的。それにしても翔太郎ほど敵に利用されたり罠に引っかかっている印象の強いヒーローも珍しい。
[PR]
by utut1102 | 2010-05-02 08:32 | 日記


<< 流石にWのOPまでジャックしな... サイクロンジョーカーエクストリ... >>