人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さらばトミカヒーロー ようこそアニメイテッド

先週と今週分まとめて更新。


コメント返信>夏Pさん

とうとうデジモンアニメ新作が確定したみたいですが、内容云々より新潟で見れるかどうかが不安な私。テレ朝系列らしいですが、フジで放送したゼヴォが新潟では見れなかったようにまだ油断は出来ない…。




銀魂

「黄門運さまの嫁になるなら~」とかいってたけど、由美かおるが水戸黄門から引退するとかいうニュースを最近聞いた気がする。2ヶ月くらい遅れているのに妙にタイムリーなことが本当に多いなこの番組。とか思っていたら次回は25日だった。さらに遅れるのか。


トミカヒーロー レスキューファイアー(終)

今更だが、ファイナルレスキューのフィニッシュのドラゴン(ファルコン・ワイバーン)アタックで敵倒せなかったら大変なことになるよね絶対。最終回にて初めてそういうことが起こったわけだが。ジャカエン達といつか和解することを願い、タツヤがドンカエンに止めを刺さずに封印するとは、まったく予想外の展開だったなぁ。最後を派手なバトルで締めずにBパートをエピローグに費やすのも予想外であった。タマちゃんと結婚できてよかったなユウマ先輩!

一年間の印象としては、ストーリーが前作よりも粗くなったけど、売りでCGで描かれる大型ビークルと火炎魔人のバトルシーンは量も迫力も前作以上の物になっていたのが凄かった番組。スーパーファイアードラゴンの初登場、スカイチームのダブルファイナルレスキュー、勇者ロボっぽいレスキューキング、どうみてもゾイドなガイアレオン、グレートワイバーンGX…初見で驚かされたシーンは数え切れない。二年間続いたトミカヒーローシリーズ、何気に?というかはっきりと2006年の魔弾戦記リュウケンドーの因子も受け継いでいるのが嬉しいところ。新たなタカラトミーがスポンサーの特撮番組が始まるときも受け継がれていといいなぁ。何はともあれ、一年間ありがとうレスキューファイアー!二年間お疲れ様トミカヒーローシリーズ!


(新)トランスフォーマー アニメイテッド

待望の日本上陸となったトランフォーマーの新作アニメ…って何だこの枠!?狭いぞ!噂には聞いていたけどビーストウォーズの音響監督が担当しているだけあって翻訳のノリが近いものがあるなぁ。一番ビーストウォーズぽかったのはスタースクリーム、ラグナッツ、ブラックウィドーアラクニア、ブリッツウイングの登場シーンのかけあいか。声優が二人もビーストウォーズと被っているしな、あのシーン。期待通りの面白さだったので次回が待ちきれない。それにしても予告や提供にネタを詰め込んでいたり、あげくいきなりオプティマス・プライムであってコンボイじゃないことに言及するとか油断のならない番組だ。


バトルスピリッツ

先週:毎週予想がつかん展開ばかりだなぁ。予想外の勇貴VS硯の対戦カードで尚且つ硯が勝利しちゃうとは。バトルの内容もかなり白熱していた。
今週:自ら手の内をばらすなベルガー。レオンの赤デッキもディライダロス、ダーククリムゾン、魔竜帝とバンテーラとメンツがほぼ一緒になってきてないか…。「バトスピで決めるのがこの世界のルールのはずだぜ!」という空気でバトルに持ち込んだのにそれで負けたにも関わらずに逃亡ってのはどうかと思う。


ゴセイジャー

先週:なんだか楽しい感じだった回。タカヘッダーの縦に三つに裂けて三つ首になるギミックって誰が考えたんだ。
今週:まさかゴセイジャーにグリーンがいるとは思わなかった。ところでCMでデータスのギミックばらすのは流石に酷くないか…?


仮面ライダーW

先週:割と本気でだまされてしまった件。一瞬マジで誰が犯人なのか分からなかったぜ…。
今週:ちゃんと劇場版の後に亜樹子におやっさんの事は話していたらしいみたいね。依頼人から「そういうことを口にするんじゃねえよ」と手痛い指摘を受ける翔太郎。まぁ子供番組だからしょうがないよね…。次週・最終フォーム登場。エクストリームのコールが凄い。
by utut1102 | 2010-04-18 10:20 | 日記 | Comments(0)


<< サイクロンジョーカーエクストリ... 過熱鋼鉄と月光引金のコールはや... >>