人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週の朝番組も面白かった


レスキューファイアー

先週に引き続き久しぶりにレスキューフォースのOPがまた聞けたのが嬉しいね。宇宙空間でのジョウカエンとの決戦、もはや何度目かもわからない超絶CGの衝撃に打ちのめされる。地球を背にするファイアー1Xが本当にかっこいいな!さらに彗星と融合したジョウカエンVSグレートワイバーンGXの大決戦には圧倒されるばかり。こんなにスケールのでかいことを今やっちまって大丈夫なのか。まだ1クールのこっているのに。「またみてね!」も全員集合で大満足。


バトルスピリッツ

先に謝っておく。メテオブルムが出てきた瞬間「かっこよ…アゴ長っ!?」と言ってしまった。しかもあのアゴ武器なのか…ああいうギミックは好きだけどね。しかしマギサを賭けた戦いがメテオブルムの初陣になるとは…。メテオブルムがカイザーアトラス皇帝を倒した瞬間に試合が終わってあれ?と思ったらすぐあとで試合の経過を振り返ったのは予想外。一番盛り上がるところで一端切ったところか。アニメ的には別に省略する必要のない部分を見せるあたり、といきなり20ターン30ターン省略するのが当たり前だった番組の続編とは思えない…。しかし前々から思っていたんだけどEDの「駄目かもしれない」がギャグになってしまう終わり方が多すぎるな。よい歌なんだけど。


シンケンジャー

お、重い…!覚悟はしていたけど重い…。殿や流之介達もだけどずっと人頼みで隠れていた姫も辛かったんだろうなぁ…。爺2号のあの言動はなんかもう裏があるとしか…いやむしろ一週まわって何もないか。姫シンケンレッドの烈火大斬刀の取り回し方が面白い。大筒モードのフォアグリップ握ってる?予告のシタリの台詞がなんか切ない。


仮面ライダーW

30分遡ったらシンケンジャーになりますがな>アバンタイトル。ファング捕獲作戦は玩具の劇的名品薄にかけているわけでは…。「翔太郎、ファング捕獲用の罠にカブトムシが…」に爆笑。これでビートルフォンも売り切れ続出間違いなし(もう品薄?)!今回の教訓は「注射器を使いまわすのはやめましょう」って事なのだろうか。ようやく幹部怪人の貫禄っぽいものが出てきたと思ったら凄い勢いで死亡フラグを立てる霧彦さん。ナスカドーパントフィギュアーツ化の希望は立たれるのか…?
by utut1102 | 2010-01-10 08:31 | 日記 | Comments(0)


<< ほんとに私の予想は当たらんなぁ。 年明け大決戦の巻 >>