周辺アイテムの使い方が上手いような気がするW

まぁ最初の1,2ヶ月で頻繁に使用されているからって一年一貫して使われるとは限らないので油断は出来ない。


銀魂

一本目:「パチモンみたいになってる」とか言ってるけどそもそもエリザベス自体(ry
二本目:定春って押入れの下の段で寝ていたんだ…。さっちゃんのとこのくだりはギリギリすぎないか。


レスキューファイアー

新幹部・ジョウカエン登場。珍しくギャグ分の殆どない悪役ですが中々よいキャラ。「裏切り者」呼ばわりされていたって事は過去にドンカエンに反旗を翻した事があって、その所為でこいつだけ封印されたままにしておいたのかな?エクスドラゴンはファイアー1以外も呼べるのね。AI搭載で人が載る必要がないんだからそりゃそうか。しかしこれ、ジョウカエンがサカエンでボーリングしてビルが倒壊しまくった時点で「レスキューファイアー出場!」ってならないか普通。


バトルスピリッツ

クラッキーが予想外に変態であったとさの巻。まさかの手札事故発生に噴いた。しかし実際のカードはやってないから素人考えかも知れんけど、序盤にビクトリーファイアが複数枚あるのは結構いい引きのような気もするけど。次回はカタストロフドラゴンと戦う展開になるのかと思いきや、ダンが使用するカードになるのね。


シンケンジャー

11体合体・サムライハオー登場。合体に使用するメカの数では昨年のG12に一体劣るものの、ボリュームでは負けていないというか…なんだこれ!?という感じのわけの分からないボリューム。あのG12はまだ均整の取れたプローポーションだったんだなと思えるほどの異様な姿に。いやこういうのは嫌いではないんですがね、数ヶ月前からネタバレ画像を見ていた自分ですら仰天するほどのショックを受けたんですよ。期ぐるみと玩具のボリュームに。玩具が大コケしない限り当分戦隊は全合体路線が続きそうな空気だけど、最終形態はそのボリューム上、どうしても人型ロボというよりは要塞的な外見になってしまうのをどうするかが課題になるかもね。何気にジュウゾウを外道衆に誘ったのはジュウゾウっぽい?と最後にちょっとだけストーリー面に触れて終わる。


仮面ライダーW

ギャグ分大目の前後編でした。まさかの一般人とWの合体攻撃が炸裂…。ヘブンズトルネードをヒントにして、サイクロンマキシマムドライブを使った新必殺技が出る展開をちょっと期待していたんだけど普通にルナトリガーで〆たなぁ。何気にPCに映った闇の害虫駆除サイトに書いてある人名に複数×が付いているのが何気に怖いというかなんというか。まだ10話言ってないのに霧彦さんの凋落っぷりが…。ネタ抜きで心配になってくるぞ。
[PR]
by utut1102 | 2009-10-25 09:44 | 日記


<< 9月スタートの所為かどうかは知... Wは電王と他の平成ライダーの中... >>