人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もはや隠す気もない新ライダー

しかしあれ、デザイン的に過去のライダーよく知らない人が見たら昭和ライダーの一人だと勘違いするんじゃないんだろうか。

銀魂

実はまだ先週録画分を見ていない。今回のお通ちゃん怖いよ。連続CMは流石にギリギリなんじゃないんだろうか。

レスキューファイアー

ウイングチームが参戦。パイロット、ビークル共にこれまで大きく趣を変えるデザイン。というかヘリとジェットという組み合わせやブースターのついた剣で飛ぶとかまんまゴーオンウイングスだ。剣で飛ぶシーンは魅せ方がまたウイングスとは違う印象を受けるが。あの無茶なファイナルレスキューは二体が巻き起こした風で敵を閉じ込めてから破壊するということなのだろうか。専用の挿入歌まで用意されている?しかし先週珍しく悪辣なところを見せたと思ったらまた面白軍団になってきてるなぁ、ジャカエン。


バトルスピリッツ

残り僅か一ヶ月程度だというのに先週の非ではないネタ回。これは酷い(褒め言葉)。ストライカーの妄想ターン内のスイレンはもはや尻に敷かれてるってレベルじゃねーぞ!


シンケンジャー

まさかの主従逆転シナリオ。この番組は馬鹿回と思わせて案外真面目にいい話をしてくれるから困る。次回からシンケンレッドパワーアップ編?何気にハイペースで玩具がでてくるなぁ、今年も。


仮面ライダーディケイド

放映開始当初は予想できなかった昭和ライダーの世界へ行く話。仮面ライダーBlackRXは今回の予習の為にビデオを見ている途中で、今半分くらい見たのですがやっぱ見といて良かったですね。霞のジョーやら「最強」を名乗る新怪魔ロボットや旧作との演出の違いなど楽しむことの出来るポイントが増えました。とはいえ映画への繋ぎの話だからRX分はやや控えめなような気も。その分イタミアポロガイストの登場などお祭り要素は相変わらず盛りだくさんなんですが。次回、後編はRXとは大きく作風の違うらしいBlack世界へ。しかし映画の映像で共闘したばかりのRXとディケイドが戦っているのはなんか微妙な気分になる。なんで平成ライダー勢ぞろいシーンにモモタロスが混じってんだよと思ったらFFR祭りをやるためなのね。電王&キバはよほど縁があるのか映画でもキバアローを使うデン王モモタロスという絵が見られるのか。
by utut1102 | 2009-07-26 08:56 | 日記 | Comments(0)


<< もうやだこの番組(どれを挿すか... 普通に活躍してしまったクウガ >>