人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週の感想へいおまちっ!

銀魂

アニメオリジナル回でマダオ総集編の巻。回想で最初期の身なりのいい格好をしている長谷川さんを見るだけで違和感を覚えるようになってしまった…。今回競馬場にいたモブ、現代人と殆ど変わらない服装だったぞ。


レスキューファイアー

ターボドラゴン登場。先の二体と比べるとえらくショボイ外見だけどグルグル動きまくってアクションで魅せてくれる。女性隊員が大型ビークルでフィニッシュするのはレスキューフォースでは一回しかなかったので新鮮だ。


バシン

敵対するチームの人物が身近なところにいるってのが面白い。セブン先輩が切札であろうXレアの英雄巨人タイタスをバシンにあげちゃって気前いいなぁと思っていた矢先に、ニューXレアを出してきてもう一枚あったのかよ!と突っ込んでしまった。「ギャラクシードロー!」→「うわ一発で(引きたかったカードが)きちゃった」に地味に笑ってしまった。


シンケンジャー

戦隊史上類を見ない寿司モチーフの追加メンバー・シンケンゴールド登場。寿司屋が変身した時の5人の本気で呆気に取られた表情で爆笑。とはいえやたらかっこいいぞシンケンゴールド。サカナマルでの居合いアクションもカッコイイし、この賑やかなキャラもアホっぽくて好きだ。生簀の中で烏賊折神は動き回っているのに、まったく動かない海老折神が気になる。生簀の中の伊勢海老なんてもともとこんなもんだといえばそれまでたけど…。


ディケイド

これまでのスピード展開と打って変わってゆるやかなお話。箸休めでもあり前フリでもあるのだから当然なのだが、その緩やかが逆に後に訪れる「崩壊」を感じさせて結構ビクビクしながら見ていたのは私だけだろうか?予想どおりなんか怖い世界に来てしまったみたいだし…。この音也は本人とは関係ない偽者で完全な敵なのかね?オリジナルキャストをこういうふうに使ってくるとは変則的な。次回、ついにディケイドがパワーアップするわけだが…映像で見ると本当に色々凄い。というか横に主役ライダー達の強化形態が並んでいるわでかなりインパクトのあるパワーアップになりそうだ。
by utut1102 | 2009-06-07 20:30 | 日記 | Comments(0)


<< オルタナティブは怪人扱い Q 何でディエンドも音撃を使え... >>