タグ:特撮 ( 9 ) タグの人気記事

少年突破良太郎

電王の映画って毎回何かしらデンライナーかそれに関係したものが盗まれていますよね。

俺、誕生:デンライナーがガオウ一味にジャックされた。
電キバ:予備のパスがネガタロスに盗まれた。
さらば電王:良太郎が捕まってゴーストイマジンに操られた。
超電王&ディケイド:作戦のための演技だが、鬼一族にデンライナーを明け渡した。
トリロジー赤:ピギーズイマジンに日付の書いてないパスを突っ込まれてデンライナーが暴走。
トリロジー青:マンティスイマジンにターミナルからチケットが盗まれる。


そしてトリロジー黄、ディエンド編では…?と言うわけで感想でございます。と、その前にこれから見に行く方への注意点を一つ。特典のディエンドコンプリートフォームのカードですが、カード裏面のライダー紹介にケータッチ入手の経緯が書いてあるので、対したネタバレじゃないとは言えそういうのを嫌う方は映画を見終わるまでカードをじっくり見ないほうがいいかも。

なんでディエンドは青いのにエピソードイエローなんだろ?
[PR]
by utut1102 | 2010-06-19 16:28 | 日記

失くしてから初めて気づくもの


NEW電王ストライクフォームのフィギュアーツを迷った末に注文しなかったことは未だに後悔しています。

シリーズが続きすぎて少なからず「まだ続けんの?」的が声がネットではしょっちゅう聞こえてくる電王シリーズ。私もそう思わないではないのですが、シリーズがぱったり止まってしまったらそれはそれでさびしく感じるんだろうなと思う調子のいい奴でございます。そもそも今作が発表されるまでは「まさか超電王シリーズ一作目でいきなり終わり…?」と心配していたりもしたんですが。まぁ三部作構成と知った瞬間「いい加減にしろよ東映!」と思ったのですが。


そのくせバッチリ見に行った超電王トリロジー第二部・NEW電王編の感想でございます。

例によってネタバレ防止で畳んでおきます
[PR]
by utut1102 | 2010-06-05 17:48 | 日記

ポケットライダー 赤Ver.

超電王トリロジーのゼロノス編を観て来たのでその感想。対したことは書いてないんだけど一応ネタバレなので畳んどきます。

可も無く不可もないいつもの電王でした。いや普通に面白いんだけどね。
[PR]
by utut1102 | 2010-05-22 12:14 | 日記

MOVIE大戦2010感想

TVの前の視聴者を絶句させたディケイド最終回から早三ヶ月ちょい。Wとの同時上映・共演編という形でついに完結編が上映されました。ある意味汚いというかアコギな手段で一年近くファンを釣り続けたことに対しては色々な思いがありますが、映画を見た後の感想としては矢張りこの言葉を送りたいというのが正直な気持ちです。


ありがとうディケイド   さらばディケイド  また会おうディケイド

というわけでネタバレ込みの感想は畳んでおきます
[PR]
by utut1102 | 2009-12-12 22:53 | 日記

クサレ外道衆とは大きく出たな>シンケンジャー劇場版

というわけで劇場版超電王&ディケイド見てきました。見る前は色々と不満があったのですが(なら見るなよというのは言いっこなし)、いざ見てみると電王の映画の中では一番面白かったような。個人的には。
さっくりとした感想は一応ネタバレ防止のためたたんでおきます

シリーズ続ける気ならNEW電王のフィギュアーツ一般販売してくださいお願いします
[PR]
by utut1102 | 2009-05-04 16:25 | 日記

勇者シリーズスクリーンデビュー!(ただしコンテナだけ)

「トミカヒーローレスキューフォース 爆裂M0VIE」を見に行ってまいりました。映画でも持ち味のゆるさと豪快なCGは変わらないどころか最大級に炸裂。また前作?とも言うべき「魔弾戦記リュウケンドー」のファンにはうれしいサプライズが…!

これで今年は5回も特撮映画を見に行ったことに
[PR]
by utut1102 | 2008-12-27 20:12 | 日記

来年のライダーの話

今年も来年度のライダーのデザインに対して「これはない」「かっこ悪い」という声をよく聞く時期がやってきました。対外自分は即効で慣れてしまって「これはこれでありだな。動いているところを見るとカッコいいし」となってしまう性質なのですが。電王のときは、


ネタバレ画像流出時

「お伽話と電車か…めちゃくちゃなモチーフ持ってきたなぁ。アックスフォームとガンフォームは割とかっこいいかな?」


第1話の数週前、番宣が流れ始めた頃

「ソードフォームの桃マスクって結構ありじゃね?」


第1話放送直後

「うん、凄いかっこいいよソードフォーム!モモタロスの声とキャラにピッタリあってるじゃないか!逆になんか中途半端に普通のライダーくさいロッドフォームが一番かっこ悪くね?」


3、4話あたり、ロッドフォーム登場前

「いや、ロッドフォームも結構かっこいいような。ウラタロスの声はトランスフォーマーマイクロン伝説でスラストの役をやってた遊佐浩二さんだから楽しみだ」


6話以降、ロッドフォーム登場後

「ロッドフォームが一番好きだわ、キャラ的にもデザイン的にも。ソードとロッドに比べてアックスとガンのデザインは面白みが薄くね?」


調子がよすぎるぞ自分。ちなみにキバのときは下手にかっこいい所為か何故か不安でした。序盤が電王に比べて低迷気味だったので見事予感は的中…。長くなりましたがようやく本題、来年のライダーのデザインについての雑感。とはいってもたいした話じゃないけれど。一応ネタバレ防止のため畳んどきます。

ネタバレ画像もネタバレへのリンクもありませんのであしからず
[PR]
by utut1102 | 2008-12-02 17:52 | 日記

ブンブンブルァァァァ劇場版

早速キバ&ゴーオンジャーの劇場版見てきました。個人的には

キバ:とっても満足
ゴーオンジャー:ものすごく満足

で戦隊とライダー合わせた点数では02年以降の夏の劇場版では一番かもしれません。

ネタバレ防止の為感想はここをクリック
[PR]
by utut1102 | 2008-08-10 01:06 | 日記

コメント返信+α

Mさん>ギアス関連の事はあまりよく知らないのですがこの手のアニメってそれこそ「本編で語られない、誌上でも大して触れられないギミック(設定)」の宝庫な気がします。


夏風ブラストさん>ネタにしといてアレですが剣が始まったばかりの頃はオンドゥル語とかにもいまいちのれなかったので自分としては名護さん他がいる分ネタ面では剣序盤よりは楽しめています。でも自分的に剣に希望を持てるようになったきっかけが伊坂撃破の回なのでそれに相当する回が未だにないのがなんとも…。



以下キバ&ゴーオン映画も公開直前なのでちょっとそれに関連した話。

5年前、仮面ライダー555の映画が凄い楽しみで、公開日の初回上映に見に行く前夜に見た夢の話。夢の中で私は映画館にいて、明日見に行く555の映画を見ているはずなのだが、なぜかスクリーンでは前年のライダーである龍騎達が戦っているという夢。龍騎、ナイト、ゾルダ、王蛇が廃墟のようなところでいつものようにライダーバトルしており、台詞らしい台詞もなく戦い続けている。しばらく戦い続けていた四人だが、急に戦いをやめ、観客席側に向き直る。そして四人は「それでは、これから「仮面ライダー555 パラダイス・ロスト」の上映が始まります!俺達の後輩、仮面ライダー555をよろしくお願いします!」と挨拶して深々と頭を下げたのであった。

うろ覚えではあるが大体こんな感じ夢であった。明後日の映画でもタロス達が「これから始まる仮面ライダーキバ・魔界城の王」をよろしくな!」とか言ってくれたら嬉しいなぁ。
[PR]
by utut1102 | 2008-08-07 23:04 | 日記