デジモンクロスウォーズ第14話~それカオスドラモンっていいませんか?~

休止明けからのサンドゾーン編、というかベルゼブモン登場編は満足感の高い良エピソードでした。8月期が個人的に微妙な回ばかりだったり事と合わせて考えると、ひょっとして定期的に休んだ方が面白いんじゃないのかこの番組。

初の総力戦…ってスペシャルのときもそんな感じだったか
[PR]
# by utut1102 | 2010-10-26 20:35 | デジモンクロスウォーズ感想

デジモンクロスウォーズ感想第13話~まさかの決まり手:バルカン砲~

意外と早く来た?バアルモンのメイン回。この回で一気に過去が明かされて味方になるのですが、これまで碌な出番がなかったのが残念。メタルグレイモンの登場もそうなんだけど、見せ場の前のタメが足りなくてちょっともったいない感じ。

来週の放送の後はまた休みなんだよね…
[PR]
# by utut1102 | 2010-10-19 20:38 | デジモンクロスウォーズ感想

デジモンクロスウォーズ感想12話~久々に見るとやけにテンポ良く感じる~


やけに動きもよかった気がするしなぁ。今のところ、開始数分でギャグが面白くてテンポが良いと感じた回は割りと当たりであることが多い気がする。

密かに色々なデジモンが登場していたりいなかったり
[PR]
# by utut1102 | 2010-10-12 20:40 | デジモンクロスウォーズ感想

デジモンクロスウォーズ感想10・11話SP~やっぱりリブートのオメガモンはマントにすべきだよ~


やっぱマントってカッコいいんだよ、そうおもわずにはいられない回。一時間スペシャルということで気合を入れたのか、意外なほど高クオリティな前後編で大満足。ナイトモンが好きでよかった…!

「TVシリーズでは初?」を喜々として連発していますが実際はそうでもない可能性あり
[PR]
# by utut1102 | 2010-09-14 21:53 | デジモンクロスウォーズ感想

硯と兄様何処行った



トランスフォーマー アニメイテッド

サムライプロール登場、そしてロックダウンも再登場。自身のクローンを爆弾代わりに使うスタスクの作戦がえぐい。冷静に考えるとかなり恐ろしいことやっているよねこいつ。今週の次回予告はちょっと悪乗りしすぎだぜ!「いい加減にしないと怒られるのである」といわせた辺り自覚はあるんだろうな…。


(新) バトルスピリッツ ブレイヴ

予想はしていたけどのっけから飛ばしまくりじゃねぇーか!世界観の説明もそこそこにすっげぇハイスピード展開でおいてけぼりにされそうだったぜ!というわけで始まりましたバトスピ三年目。OPの入りや冒頭の展開など、前作を踏襲しているのがちょっと嬉しい。舞台はカザンの時代である未来の地球へ行き、なんだかサンライズの看板アニメ的なSF風味に。個人的にちょっとショックだったのはダンのバトルジャンキーっぷりが…主人公がそれでいいのかい!?次週は早くも今期のライバルキャラ、バローネとの対決。ダンのエースカードはジークフリード系よりもジークヴルム系のほうがいいなと思っていたら、ライバルの方が使うのか…。


ゴセイジャー

ラストシーンが何気にいい話だった回。しかし人間の希望を奪うって、数週遅れでライダーと微妙にネタ被りすることが多いなゴセイジャー。ランニングしている人を襲うときに息を切らせていたエルムガイムに噴いてしまう。次週は筋グゴンと膜インとの決戦。4号ロボはここで使うのかな?



仮面ライダーオーズ

ダブル主人公色の強い龍騎や電王のメインライターだった小林さんだけあって、今回のエイジとアンクのコンビもすんなりと受け入れさせてくれましたね。オーズに変身しても能天気な発言が目立つエイジのキャラは見ていて楽しい。社長のキャラは相変らずかっとんでて、面白いんだがなぜか不安が。いきなりテーブルにクリームぶちまけ始めたシーンが今回一番衝撃的だったよ。戦闘シーンは毎年恒例、最初のエピソードの〆だけあっての大盤振る舞い。大量に現れて空中に道を作るタコカンドロイドがすげぇ。その割にはオーズの必殺技が地味な印象。背景ごと敵を両断してその後背景だけ元に戻るってのはいいんだけどなぁ。ラストシーン、いい終わり方だなと思った次の瞬間にそれがぶち壊されていて爆笑してしまった。
[PR]
# by utut1102 | 2010-09-12 14:25 | 日記