いただきもす

来週は朝8時までの番組が全て休みで寂しくなりそうだ


銀魂

やっぱり龍隊長の声に石丸さん起用してきたよ!そういう番組だとおもっていたよ!


レスキューフォース

機転を利かせてドリルでネジを回す展開かと思ったら最初っからネジ回すためだけにドリルストライカー持ってきやがった!マスクつけてる戦闘員達が面白かった。


恐竜キング

残り一ヶ月でようやくコスモストーンを入手。まぁザンジャーク側がコンプリートしなければいいみたいだから一個でもこちらが持っていれば問題はないんだろうけど…。たいした物じゃないみたいにポケットにコスモストーンを突っ込むタルボーンヌさんがイカす。


ゴーオンジャー

ウイングスは相変わらず上から目線だけど少しずつゴーオンジャー達を認めてきた?特訓のシーン、地面からノコギリが出てきたけど軍平はどうやってあの仕掛けを作ったんだ…。そして早くも9番目の炎神・ジャンボエールが登場。次回は三号ロボだ。一周休みが辛い。


キバ

最近ちょっと丸くなった名護さんと襟立くんの組み合わせで妙な化学反応がおこっとる。ようやく登場したドッガ怪人体の戦闘シーンはかっこよかったです。力はあの調子だし、バッシャーは見た目が子供だからまともな職に付けずあんな暮らしをしていたのだろうか。なんか凄く見覚えのある人が出てきたと思ったら555の真里だったのか。


コードギアス

なんか「想いの力」とか急に言われてもなんか戸惑ってしまう私。表向きは日本人と結婚しましたと発表しておいて、裏で緑川といちゃいちゃすりゃいーんじゃないのとか思ってしまった。
[PR]
# by utut1102 | 2008-06-22 20:02 | 日記

毎年恒例スーパーGOLFタイム

でも今年は休みはキバだけ。戦隊はこの時期は休み→放送→またお休みのコンボを食らっていたので嬉しいところでありますが。


銀魂

実際は結構引き伸ばされているはずなんだけど、あまりそんな感じはしなかったような。連載当時2話かけた話だったのか3話書けた話だったのか思い出せない。このエピソードって他と結構雰囲気が違うような気がするのは私だけ?


レスキューフォース

なんか大きさの感覚がおかしくなりそうな話だった。地下空洞どんだけ広いんだ。レスキューストライカーの運動性が凄すぎる。ゲキリュウケンや炎神みたいなのに慣れ親しんだ後だとコアストライカーの人口知能があっさりと「自分を取り替えるべき」とか言ったりするのが逆に新鮮に感じるなぁ。


恐竜キング

「まさか助けてくれるとは…」と主人公一行と気持ちがシンクロした瞬間。でもあの場にゾイ爺がいたらどうなっていたか分からない。多分見つけられていただろうがな。悪役が「私も鬼じゃない」と言ったら直後に涼しい顔で鬼畜な要求をしたりするのが世の常ですが普通に「レーダーを直せ」だけだったザンジャークボス。確かに鬼ではない…のか?


ゴーオンジャー

恐ろしいほどの上から目線。戦隊物に限らず新キャラが最初は上から目線で主人公たちを馬鹿にするのは基本ですがここまで上から目線なのは何か新しいと感心してしまった。もしかしたら名護さんといい勝負が出来るかもしれない。とりあえず年中同じ格好なのは戦隊物のお約束としてあんたら兄妹も逃れていないぞシルバーなのにゴールドカード持ち。

須塔大翔の衣食住検証(2006年時点)

衣 何か世紀末なスメルが漂っている
食 兄貴塩
住 所不定無職
走輔いわく一番大事らしいハート もうパーフェクトもハーモニーもないんだよ

結論 全部足りてない。まぁ確かに礼節と言う言葉はあの兄弟には程遠い。そして私は結局逃れられていない。


コードギアス

数話に一回は派手なメカ戦メインの回を入れるという方針か、この番組は。何も知らない子供を騙しているというか上手く丸め込もうとしているように見えるシーンがあったのは気の所為か?
[PR]
# by utut1102 | 2008-06-15 16:46 | 日記

スーパーヒーロータイムよりも

雷句先生がこの先どうなるかが気になる今日この頃

銀魂

この話、嫌いじゃないけど二週に分けるような話かな。去年までなら一周でまとめるところで引き伸ばしモードに入らなきゃいけないから二週かけてるのか。連載当時本気で騙されたクチなので予告で「何か隠された真意がありますよー」的に煽るのはちょっともったいない気も。


レスキューフォース

グランセイザーの博士が出とる。今週もラストシーンでウルっときてしまったよ。あの必殺技は生身の背中で受け止められるんだ…。金庫の中身もぶったぎりまくってたから威力が殺されたのか?しかしすっぱりと綺麗に切れるチェーンソーってちょっと違和感感じるのは私だけか?


恐竜キング

主役組がぞい爺他三馬鹿をちゃんと仲間扱いしてるのを見てほっとしたのもつかの間、ぞい爺達が想いっきり裏切っているのに噴いた。強制されている割にはアラビア風の格好に着替えていたりしているのを見るとこいつらノリノリだなとおか思ってしまう。


ゴーオンジャー

地獄兄妹ゴーオンウイングスが予想以上に高慢ちきな嫌な奴らでちょっと面食らう。最初の頃だけでこれからどんどん弄られていくんだろうがな。ゴーオンゴールドのボクサー風アクションがカッコイイ。またザビー思い出しちゃったけど、ボクサー風のスタイルで戦っていたのは景山ザビーのほうだったか。とりあえずあんまカブトのネタに引きずられないように見よう。


キバ

なんか今週もマイルドな感じがするなぁ。名護さんがちょっと丸くなっているような気がするからか?巨大戦であっさり共闘してダブルライダーキックまで決めちゃっているし。とうとう登場してしまった渡の母(だよね?)とシルエットのみ出てきたキバットバット2世。母はバットファイガイアとかそんな感じなのかなぁ。


コードギアス

天子の声って電王のコハナの役やってた子なのね。そう知ってから見ると妙な気分だ。この番組を見てるときの気分が妙な感じで感想を書くのに困るのは今に始まったことではありませんが。
[PR]
# by utut1102 | 2008-06-08 22:18 | 日記

日曜5時の番組なんて見てません

TVはTBSをつけっぱなしにしながらこの文章かいてますが。

銀魂

アニメオリジナル回だっけ?高松監督がまた出張ってて噴いた。


レスキューフォース

リュウケンドーの8話や19話が地味に好きな私としては結構ジーンと来たお話。
あの男の子のお母さんが離婚とか別居じゃなくて亡くなっているんだとしたら地味に欝な話だけど。税金?でまかなっているであろう装備を私用で使っていいのかというツッコミには、
「乾燥しているからお湿りが必要なんだよ!」って言い訳で一つ。


恐竜キング

宝の山を持ち上げるウサラパに噴いた。先月は殆ど熊に追い掛け回されるだったので今秋は弾けているなぁ。


ゴーオンジャー

その絵はどう見てもこいのぼりです本当にありがとうございます。ガイアークの皆さんは相変わらず愉快で楽しいなぁ。ヒラメキメデスが何か下克上企んでそうな感じですが、はてさて。次回、地獄兄「妹」がついに本格登場。


キバ

先週先々週の名護さんはなかったことにしときます。
襟立くんがいるといろいろ中和されて楽しく見れます。いえ毎週楽しく見れてはいるんですけど。いろいろな意味で。今さらですけどキャッスルドランの玩具が出たあたりから武器射出のシーンが玩具のギミックを意識した演出になっていて何か涙ぐましいです。玩具だけのギミックだと思っていたドランとパワードイクサーの合体が予告に出ててビックリ。どういうシチュで合体させるんだ?
[PR]
# by utut1102 | 2008-06-01 17:37 | 日記

新天地へ

諸事情によりブログを移転。日曜番組の感想は明日辺り書いたり書かなかったりすると思います。セイバーズの感想もこっちへ移すかも。

旧ブログはこちら
[PR]
# by utut1102 | 2008-05-25 22:33 | お知らせ