<   2010年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

サイクロンジョーカーエクストリームって長い


銀魂

お兄ちゃん、もうアニメに出てこないから無理やり出番を…。本編の方は銀魂の中でも特に汚い印象。「ゴリラに取り付いて~」のシーンのイメージ、あれZZガンダムのOPじゃねぇか?


トラアニトランスフォーマーアニメイテッド

二話にして早速OPで「ジャムプロジェクトさんの~」が来たか。ビーストウォーズでもあったからな、絶対やるとおもっていたよ!タイトル直前に出てくる謎のシルエットに対して「こいつ誰だよ?」て突っ込み入れるのも絶対あるんだろうな。サリのペットのロボット犬の名前はスパークプラグなのか。最初のアニメに出てきたスパイクの父親と同じ名前なんだな。前回ホログラフィ攻撃でメガトロンにダメージを与えてたりその言動から、プロールは戦闘面では他よりも頭一つ抜き出ているのかなとか思った矢先に敵に捕まったあげく重傷を負っていて噴く。


バトルスピリッツ

さりげなく華実をエスコートしたり破片からかばっているクラッキー。最初は彼女を連れていくことに不満を露にしてのに…!ダンのバトルフォームが一新されたとおもったら急に光の翼が生えて来て絶句。マギサはいったい何考えてこんなギミック取り付けたんだ!?まぁこういうバカっぽいのは嫌いではない。次回は初のタッグバトル。お父さんってまさかブルストムの父か!?


ゴセイジャー

データスハイパー登場回なのにデータスがメインの話じゃなくてもいいの?まぁいいか。ハイパーチェンジって、まんまカブタックのスーパーチェンジを連想させるような掛け声だなぁ。狙ってやってる?次回は早くもハイパーゴセイグレートか。もうモンス・ドレイクと戦っているけどウォースターは早々に壊滅して新たな敵が出てくるのだろうか…。


仮面ライダーW

「鳴海荘吉の遺志を受け継いだWは戦闘マシーンであってはならない!強いだけのWに価値はない!君の優しさが必要だ、翔太郎!」

CM明けからの流れが本当に素晴らしかった。おやっさんの歌う挿入歌が入るタイミングが絶妙すぎる。平成ライダーシリーズの中でも屈指の盛り上がりの見せるパワーアップイベント、その流れを受けて登場したサイクロンジョーカーエクストリームがかっこ悪い分けないだろ…!いや戦闘直後のシーンの横顔は微妙と思ったけど。にしてもまさかさらにもう一体敵ドーパントが出てくるとは。予告にいたピラミッドみたいな物体は何かと思っていたけど本当に驚いてしまった。既に犯人とドーパントの正体が判明しているからと言って油断してはいけないということか。
[PR]
by utut1102 | 2010-04-25 22:48 | 日記

さらばトミカヒーロー ようこそアニメイテッド

先週と今週分まとめて更新。


コメント返信>夏Pさん

とうとうデジモンアニメ新作が確定したみたいですが、内容云々より新潟で見れるかどうかが不安な私。テレ朝系列らしいですが、フジで放送したゼヴォが新潟では見れなかったようにまだ油断は出来ない…。




銀魂

「黄門運さまの嫁になるなら~」とかいってたけど、由美かおるが水戸黄門から引退するとかいうニュースを最近聞いた気がする。2ヶ月くらい遅れているのに妙にタイムリーなことが本当に多いなこの番組。とか思っていたら次回は25日だった。さらに遅れるのか。


トミカヒーロー レスキューファイアー(終)

今更だが、ファイナルレスキューのフィニッシュのドラゴン(ファルコン・ワイバーン)アタックで敵倒せなかったら大変なことになるよね絶対。最終回にて初めてそういうことが起こったわけだが。ジャカエン達といつか和解することを願い、タツヤがドンカエンに止めを刺さずに封印するとは、まったく予想外の展開だったなぁ。最後を派手なバトルで締めずにBパートをエピローグに費やすのも予想外であった。タマちゃんと結婚できてよかったなユウマ先輩!

一年間の印象としては、ストーリーが前作よりも粗くなったけど、売りでCGで描かれる大型ビークルと火炎魔人のバトルシーンは量も迫力も前作以上の物になっていたのが凄かった番組。スーパーファイアードラゴンの初登場、スカイチームのダブルファイナルレスキュー、勇者ロボっぽいレスキューキング、どうみてもゾイドなガイアレオン、グレートワイバーンGX…初見で驚かされたシーンは数え切れない。二年間続いたトミカヒーローシリーズ、何気に?というかはっきりと2006年の魔弾戦記リュウケンドーの因子も受け継いでいるのが嬉しいところ。新たなタカラトミーがスポンサーの特撮番組が始まるときも受け継がれていといいなぁ。何はともあれ、一年間ありがとうレスキューファイアー!二年間お疲れ様トミカヒーローシリーズ!


(新)トランスフォーマー アニメイテッド

待望の日本上陸となったトランフォーマーの新作アニメ…って何だこの枠!?狭いぞ!噂には聞いていたけどビーストウォーズの音響監督が担当しているだけあって翻訳のノリが近いものがあるなぁ。一番ビーストウォーズぽかったのはスタースクリーム、ラグナッツ、ブラックウィドーアラクニア、ブリッツウイングの登場シーンのかけあいか。声優が二人もビーストウォーズと被っているしな、あのシーン。期待通りの面白さだったので次回が待ちきれない。それにしても予告や提供にネタを詰め込んでいたり、あげくいきなりオプティマス・プライムであってコンボイじゃないことに言及するとか油断のならない番組だ。


バトルスピリッツ

先週:毎週予想がつかん展開ばかりだなぁ。予想外の勇貴VS硯の対戦カードで尚且つ硯が勝利しちゃうとは。バトルの内容もかなり白熱していた。
今週:自ら手の内をばらすなベルガー。レオンの赤デッキもディライダロス、ダーククリムゾン、魔竜帝とバンテーラとメンツがほぼ一緒になってきてないか…。「バトスピで決めるのがこの世界のルールのはずだぜ!」という空気でバトルに持ち込んだのにそれで負けたにも関わらずに逃亡ってのはどうかと思う。


ゴセイジャー

先週:なんだか楽しい感じだった回。タカヘッダーの縦に三つに裂けて三つ首になるギミックって誰が考えたんだ。
今週:まさかゴセイジャーにグリーンがいるとは思わなかった。ところでCMでデータスのギミックばらすのは流石に酷くないか…?


仮面ライダーW

先週:割と本気でだまされてしまった件。一瞬マジで誰が犯人なのか分からなかったぜ…。
今週:ちゃんと劇場版の後に亜樹子におやっさんの事は話していたらしいみたいね。依頼人から「そういうことを口にするんじゃねえよ」と手痛い指摘を受ける翔太郎。まぁ子供番組だからしょうがないよね…。次週・最終フォーム登場。エクストリームのコールが凄い。
[PR]
by utut1102 | 2010-04-18 10:20 | 日記

過熱鋼鉄と月光引金のコールはやってくれるんだろうか


銀魂

土曜朝5時20分から日曜朝5時20分にまた移動したので感想書くの再開。こちらでは最終回まであと2ヶ月くらいだろうか…。野良猫編の最後の話だった分けだが、アニメで見て改めて下ネタの酷さを認識するといういつものパターンな私。最後の近藤さんだけゴリラのままで桂を追っかけているシーンが好き。


レスキューファイアー

最終回目前だというのに未だにファイアーだったのかファイヤーだったのか怪しくなる私の巻。青き玉をユウマ先輩達4人に渡す展開、そして孤軍奮闘するファイヤー1のところに駆けつける仲間達が熱い。ターボドラゴンのファンを背に登場するファイヤー3がイカスぜ。次回、遂に最終回。白組の超絶CGも次回を最後に当分見納めか…。


バトルスピリッツ

本当にサブ主人公として輝いているなクラッキーは。魔ゐがバトルするのはやっと三回目か?省略されたレオン戦を除くと。ベルガーとのチェイスと平行していた所為かターン飛ばし連発だったけど魔ゐVSバンテーラは中々見ごたえのある対決だった。前作の後半で猛威を振るった魔竜帝をいとも容易く召喚してしまうダーク・クリムゾンの効果はインパクトがあったけど、アクション的には魔竜帝のほうが力はいってたね。何やら新キャラもでてきたけど、素性不明なセルジュに関係する人物なのだろうか?そして予告の「兄様と激突王、リフレッシュステップ!」に噴く


ゴセイジャー

これは変身不能イベントの逆パターンと捕らえていいのだろうか。なんだかんだでネタが詰っていてかなり面白い回だった。アラタが普段言っているモットーを他に四人に言われて行動にでるシーンはベタだけど普通によいシーンだしね。ラクガキから生まれたえちぞチックゴセイグレートは色違いのドラゴンヘッダーが横一列に並ぶという冗談のような形態。玩具で再現するにはこれから発売する奴を含めたガチャや食玩を数段にわたって集めなければならないという…。EDが妙に力の入ったリニューアル。マイクの販促のためだけにED弄るのかよ。別にいいけどさ


仮面ライダーW

なぜ彼らは夢の中でも変身できると当然のように思っているんだろう…。それはさておき史上初お昼寝変身に加えて木製メモリが立木さんの声で「疾風!」「切札!」とコールしたあげく変身サウンドもベベンと和風…さすが悪ふざけには定評のある平成仮面ライダーシリーズだ(多分褒めてる)!そして「あんなところで寝てたら絶対誰かにみつかるだろ!」という視聴者の突っ込みを見越したかのように井坂襲来。よりによって最悪な奴にみつかっちゃったよ!ギャグ回なのに大ピンチだ。どうすんだろ。
[PR]
by utut1102 | 2010-04-04 08:30 | 日記