<   2008年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今週から復帰

カルドセプトDS楽しすぎる。


銀魂

半年に一度の盛大にふざけた折り返し回。今回もいろんな意味で酷かった(多分ほめ言葉)。花見の回って本放送前にイベントで上映された奴でTVでは放映されてない奴だっけ。うまいことごまかしたな。


レスキューフォース

R-1MAXが登場し、ダーエン編終了。現場でトライ&エラーを繰り返した末に完成という流れとは。レスキュードーザーあたりから思っていたんだが、レスキューフォースの装備がどんどん破壊兵器化していっていないか?相手にしているのがあんな連中だから仕方ないのか?ラストシーンはいったい…。


ゴーオンジャー

かなり熱い回だったけど「さすがにマジで殺したりはせんだろ、ヨゴシュタイン倒したら走輔復活するだろ」と思いながら見ていた私は修行が足りない。むしろ本当に今回でヨゴシュタインが死んだ事の方がびっくり。来週早速お葬式ですがヒラメキメデスの時も相当引っ張っていたから今回はまさか最終回まで喪に復しているつもりなのだろうか。


キバ

名護さんに本気で突っ込んではいけないと思います。なぁ襟立てくん。あの753Tシャツは普通に商品化しちゃうんだろうな。先代キバは通常キバが封印状態でエンペラーが真の姿だって設定にちゃんとそって、エンペラーフォームをリデコしたデザインなのね。


ガンダム00

グラ公ミスターブシドーとソーマ専用のアヘッドが早くも登場し、次週はどうやらアリーの新スローネも登場する模様。OPのネタはとっとと消化していくということか。二期はなんかキャラ同士の横のつながりが強化されていきそうな雰囲気。前作中にすでに結束が深まっている状態からのスタートだからか。2代目ロックオンがそれを引っかきまわしそうな雰囲気だけど。
[PR]
by utut1102 | 2008-10-27 20:02 | 日記

お知らせ

utのパソコンが逝ってしまい、修理に出したのでしばらくブログの更新が止まります。携帯で長文打つの苦手なんでマジで。
[PR]
by utut1102 | 2008-10-10 22:38 | お知らせ

今週もニキニキ(ネタギレ

コメント返信

夏風ブラストさん>今更名護さんをボッコされても面白くないので早いとこ襟立くんには元に戻って欲しいです。この展開だと名護さんを応援してしまうぞ。


銀魂

オチを知ってても最後の「ドライバーです」には笑ってしまう。無駄にアイキャッチが凝っていたけど、来週もこれやるんだろうなぁ…。


レスキューフォース

スポットのあたる回でしか目立たないコアストライカーのAIだけど、とても良いキャラだ。ここで呼び方を「ニューフェイス」から「R-1」に改めるって展開はいいな。


ゴーオンジャー

さすがにこれ以上のキャラ立ては面倒だったのか、古代炎神達は言葉をしゃべらない事にしたのね。合体時のナレーションが「戦士」となっていたから特定のパイロットを設定せず、状況しだいで誰でも乗れるようにするのか。しかし軍平と大翔がすっかり良いコンビになりつつある…。


キバ

名護さんも初期のまま突っ走って行ったらあの博士のような末路をたどる、と示唆したのでしょうか。博士が名護さんと同じ野望を話したシーンは。公式HPに書いてあったサガの召還モンスターのククルカンってあの蛇の事なのかね。飛翔態が覚醒し、恒例の剣型最強武器も出現。来週はキバVSサガですが、再来週にはサガが新商品のかませになりそうな予感。まだロクに活躍していないのになぁ…。



機動戦士ガンダム00 2期(新)

1期は結構面白かったこの番組、果たして2期はどうなるのやら。しょっぱなからセラヴィーの背中のブツを全開にしていいのだろうか。とりあえずアヘッドのプラモが早く欲しい。OP?に出てきたアリーの新機体はアップになった瞬間スローネっぽく見えた様な。それにしても今回の敵MSはそろいもそろって赤い。あんま内用にふれてねぇなぁ。
[PR]
by utut1102 | 2008-10-05 17:55 | 日記