<   2008年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

新しいCMを見るたびに早く映画が見たくなる単純な私

家の事情で銀魂と恐竜キングは録画分をまだ見てないので今日は割愛。

コメント返信

夏風ブラストさん>キバ、1,2話あたりはアクションが電王よりかっこいいとか言われてたくらいなのに最近は薄いですよね。エンペラーとドガバキ以外の各フォームの必殺技も派手で好きなんですけど、必殺技をあまり使わないせいでそんな印象があるのかもしれませんね。


レスキューフォース

「リュウケンドー、ライジン!」の変身ポーズが出てきたー!三幹部のやられ方が
サーン→重し乗せられて動けなくなったところに時限爆弾を置かれて爆死。
シーカ→チェーンソーでザックリ。
マール→仮面ライダーガイと同じ。
となかなか散々な結果に。これやったの全て主人公達です。普通に強化されて復活する見たいけど、顔まで戦闘的な面構えになっていたので声も性格も変わっていたら残念だなぁ。


ゴーオンジャー

ヒラメキメデスに合唱。デザインもそのキャラクターもデタラメデスになった後のそれも大好きだったよ。登場したばかりのG9に相打ちまがいの戦法を取らせて巨大化解除程度が限界とは、相当強かったなぁ。それにしても敵幹部達は仲がいい。


キバ

チューリッヒに合唱。最期の最期にすばらしいサプライズをおこしてくれた。でもよく考えたら過去偏ではまだ登場させる事ができるけど…多分出てこないだろうなきっと。ストーカーはOKという判定だと思ったら見逃してやるから協力しろみたいな感じだったのかね、結局。ビショップはチューリッヒがクイーンが覚醒したら真っ先に始末されるだろうって事は計算に入っていただろうな。ガルルフィーバーはツインエッジゲキリュウケンみたいな使い方をするかと思ったら思いっきり予想を裏切られた。個人的にはこういうの好き。名護さんが成長した!?と凄いびっくりしていたらほくそ笑んでいました。小ざかしい方向にレベルアップしてどうする。


コードギアス

今週のスザクは可愛そうだと思います。夏風ブラストさんへのコメ変身も兼ねますが、今週の話しとかみてると皇帝が不死身だから勝てないというよりルルーシュじゃ完全に気迫とその他諸々で負けているので勝てる気がしないって印象です。皇帝が放送に割り込んできたとたん思いっきり後ずさっているのを見ると。リーダーがあんな動きしたら士気にかかわるぞ~。
[PR]
by utut1102 | 2008-07-28 16:45 | 日記

スーパーキバ魂タイム!

コメント返信

夏風ブラストさん>真理といいたっくんといい、555好きには中々うれしい展開です。ドッガフォームですら勝てない敵に対してエンペラー、って展開だと燃えそうですよね。このタイミングでそれをやったら「二回しか出てないのにもうドッガ弱体化かよ」と言われそうですが。まぁ他のフォームもそんな感じといえばそんな感じですが…。


銀魂

新潟ではヅラ強化月間とタツロットの登場時期が被ってしまった。前の「提供で「キバっていくぜ!」→直後にキバのCM」のコンボといい、微妙に地方局にやさしい番組だ。しかしずいぶん露骨なライダーネタやっちまったなぁ。程ほどにしとけよと思いつつ爆笑する私。


レスキューフォース

ハリケンブルーの人久々にみたなぁ。レスキュー中のあの軽口をあとで発表されたら大恥にならないか…。レスキューターボはなんかいい。一瞬「クライシスメーカーの竜巻は吹き飛ばしたがレスキューターボの竜巻がずっと残って被害甚大」という展開が脳裏をよぎった。次回は1クール目の終わりなのでひとつの山場になりそうだ。


恐竜キング

ウサラパ達が積極的に協力してくれても戦力アップした気がしないのが玉に傷。あの爺さん孫がいるって事は一応結婚できたのかアレでと思っていたら養子かよ。深読みしていくと色々と寂しい人だったのだろうかと思ってしまう。


ゴーオンジャー

結構予想外の方向に言ったお話だった。G9はくっつけすぎたせいで合体→すぐ必殺技撃って終わりのグレートゴルドラン状態?次回予告のヒラメキメデスがさらに予想外の方向に逝ってしまわられた。ボエールの叔父貴の教えをヒラメキメデスまで真に受けてしまったらしい。


キバ

ああチューリッヒも一応人間を愛しているから覚醒しないうちにクイーン消すつもりなのね、って事はあっさり蹴り殺された鮫ファンガイアもまさか人間の恋人が…とか思っていたら公式によると二人ともビショップの命令で動いていたのね。純愛は駄目でストーカーはOKなのか。日常パートでもタヅラットは空気読んでない…誰もエンペラーフォームのことを話していないぞ。もう電王引っ張らなくてもいいだろと思いつつおまけを楽しんでしまう私。しかし銀次郎号を盗むのはいただけない。


コードギアス

レイキバット皇帝のギアス扱いに困ったから能力消させたなスタッフとかそんなことばかり考えながら見るのはやめなさい>私。
ギアスを与えてもらった相手から不老不死を継承すると自分のギアス能力はなくなって、代わりに人にギアスを与えられるようになるって事でいいんだよな…?
[PR]
by utut1102 | 2008-07-20 23:04 | 日記

そして不安は現実となるの巻

今週もまだ銀魂未見のため感想は割愛


レスキューフォース

総集編やるのはやいなぁ。はかせが本物の博士の息子だったという落ちは「ああ、なるほど」と思わされた。確かにそれっぽい見た目だ。


恐竜キング

まさかここでウサラパの過去に触れられるとは。一年目ラストのブラックティラノのような改造恐竜が出てきたけど、これは固有パートナーが今までいなかったザンジャークの三人のそれにあたるのかな?


ゴーオンジャー

ボエールの叔父貴のおかげですっかり仲良くなりました。今週も蛮機獣のキャラクターが異様なインパクトだ。ヒラメキメデスは下克上キャラかと思ったらあっという間に馴染んでしまって…と思ったら次週でもうサヨウナラ!?害気・害水の副大臣を加えて6人の大所帯になるのを期待していたのになぁ。


キバ

思っていたよりもずっと面白かったんですよ、今週の話。音也の台詞の復唱だけは流暢な力とか昼ドラまっしぐらな次狼とかすばらしいタイミングで自転車振り回してクマに襲い掛かる音也とか。エンペラーフォームの登場だって、渡の怒りでタツロットが目覚めるという流れだったので思っていたよりも「とってつけた感」がなかったのは好印象なんですよ。
力の抜ける石田彰ボイスが色々台無しにした感じ。
石田彰さんのああいう演技は良いと思うんだけど、それをはさむタイミングが絶望的にあってないとうか、空気を読んでいないというか…。まぁ個人的にはタツロットの空気読めなさとエンペラームーンブレイクの時に背景が闇夜にならなかった事意外は特に不満のない話だったんですけどね。


コードギアス

「最終回でロロに後ろから刺されるルルーシュ」という展開だったらネタアニメ的には面白いよなぁとか思いながら見ていました。シャーリーの殺害がその展開に当たらなくもないか…?
[PR]
by utut1102 | 2008-07-13 23:50 | 日記

石田彰の声を聞いた瞬間脳裏によぎる不安


銀魂だけまだ未見の為今日はパス。


コメント返信

夏風ブラストさん>正ヒロインが遅れてやってくるってパターンはそれほど珍しくもないと思うんですよね。恵さんのほうは今日の放送とか見ていると名護さんをあてがっておくほうが自然な気もしますし。


レスキューフォース

まだ一クール終わってないのにレスキューフォースが広報活動をしているシーンをかなり見てきた気がする。避難訓練で消防署の人が学校に来るって体験は大抵の人の記憶にが残っているだろうし、そういうシーンが多いのはリュウケンドー同様「身近なヒーロー」という雰囲気を作っていて良いと思う。


恐竜キング

ここへ来てようやくコスモストーンと属性の関係に気づいたか。視聴者視点ならともかく、これまで一つもっていなかった本人たちからすればこんなものだろうか。残り二個って事は8月いっぱいはやるのかな?


ゴーオンジャー

兄ぃの素の面が少し出てきた?ジャン・ボエール教官のキャラが中々イカス。今週はゴーオンジャーの五人全員が空気だったけどセイクウオーに合体したときの軍平が凄くいい顔をしていたのを私は見逃さなかった。


キバ

玩具の発売予定表を見て「最終フォームっぽいのに随分早いなぁ。テレビでの登場は7月の最終週ってところか」と予測を立てたそばからジャンクション・CM・次回予告のコンボで面食らう。
あの派手派手なエンペラーフォームが中間形態で更にパワーアップして派手になるんだったらそれはそれで嫌だ。本編は力とラモンが空気気味だったのが解消されそうなのが好感触。


コードギアス

まだパワーアップするのか…>紅蓮&ランスロット
ストーリーを泥沼化させそうな人が参戦したと思ったら凄いあっさり仲間になっているんですけど…。父親殺された子が力になりたいって言うのも唐突過ぎないか?前作を伝聞でしか知らんからそう思うのだけなのか?
[PR]
by utut1102 | 2008-07-06 18:06 | 日記