ニキニキだぁ!(謎

…そういや結局00の二期ってZもS2もつかずにタイトルそのままだったっけ?

銀魂

キャラメイクのところで来週二期が始まる某ロボットアニメの主人公がいたぞ。先日知り合いがPSPを自分で修理しようとして分解して失敗した製で修理を受けられなくっていたので微妙にタイムリー。彼は今週の銀魂を見たのでしょうか。


レスキューフォース

レスキューダンプドーザーの登場で着実にゴーゴービークルのラインナップがそろいつつあるなぁ。やっぱドーザーは色的にも元はR5用に開発されたものだったりしたんだろうか。ファイナルレスキューのときに思いっきりR5のテンションになってるし。


ゴーオンジャー

微妙に違えどかなりデンライナーっぽいCGだったなぁ、新炎神達。恐竜を滅ぼしたホロンデルタールというネーミングがインパクト大。今後登場することはあるのだろうか?


キバ

襟立くんの豹変っぷりが凄い。原型をとどめていない辺り矢車さんがやさぐれたときよりもある意味驚きがでかい。改造ファンガイアとか、いよいよ555じみてきたなぁ。ようやく出てきたビショップのファンガイア体が妙に弱い…。


コードギアス 反逆のルルーシュR2(終)

案外無難な結末にしたなぁ、という印象。シャーリィも実は生きていてルルーシュ達は妹達みんなと仲良く暮らしましたとさめでたしめでたしというトンデモENDを覚悟していたわりに本当にルルーシュが死んだのが意外と言えば意外でしたが。自分ひとりを悪役に仕立て上げて最後は討たれたように見せかけてひっそりと暮らす、展開が一番ありそうだとは思っていたんですが、まさか本当に死ぬとは。確かにしっかり罰が下って綺麗に収まりがついていますが。これで全てルルルーシュの思惑通りに進んで本人も望んでスザクに殺されて生き残った人物達は平和なので完全なハッピーエンドでめでたしめでたし何でしょうな、多分。

正直な話、この番組、めっちゃ感想書きづらかったです。二期から見始めるというアクロバティックな行為をしてしまったので楽しみ所が分からず、真面目に突っ込みを入れようにも一期をしらないのでそれをやるわけにも行かず…じゃあ最初から感想書くなよって話ですが。ラスト一ヶ月でなにかようやくこの番組の楽しみ方が分かってきたような。結局分かってないかも。
[PR]
by utut1102 | 2008-09-28 10:57 | 日記


<< 今週もニキニキ(ネタギレ ○×△□#%㌔㍑ >>