人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このタイミングでキバ休みは辛い

17時40分頃にコードギアス感想追記。
先週のCMで初めて見たばかりなのにキバとアークの空中戦と二刀流を構える炎神代将軍の予告映像を相当見た気がする。今日の銀魂~キバの間で何度もCMながれてたからなぁ。



銀魂

来週キバ映画公開と言うタイミングで松平のとっつぁんだされると映画の援護射撃をしているかのように錯覚してしまう。数週遅れなのにやたらタイミングいいぞ新潟県。


レスキューフォース

2クール目に入ってアバンタイトルも変更。レスキューセイバー出かけつけてきたR2のテンションが高すぎて噴いた。ネオテーラの目的はガイアークの逆だったのか。しかし砂漠化を起こすってガイアークより酷い自然破壊をしているような気がするんだが…。テラリセッターって名前からして地球を生命誕生以前のレベルにまで戻すつもりなのか?


恐竜キング

一度だけ序盤なのにOPのジャークのシルエットが取れていたときがあったけど、もうラスト一ヶ月なのにまだ正式にシルエットが取れてないのは何故だろう。地味にギガスが追加されていたりするのに。何気なくタルボーンぬさんに取り押さえられていたザンジャーク兵に噴いた。


ゴーオンジャー

今年は戦隊も映画連動編。幽霊っぽい幻覚を見せる蛮機獣がでてくるとか思っていたのに本気でヒラメキメデスの幽霊を出してくるとは…。お経とか塩とかそういった手段で倒すってのも創造できたが、まさかブラスターソウルに塩をまぶすという手段に出るとは思わなかった。ほんと予想の斜め上の行く小ネタばっかだ、この番組。


キバ

まさか名護さんに面会に来られる日が来るとは夢にも思わなかっただろうに、恵さんと嶋さん。
しかし井上脚本の世界はロマンチスト(変人ともいう)が本当に多いなと改めて思う今日この頃。渡の昔の友達の話は3人目のライダーへの前振りだろうか?それとも例によって「またファンガイアでした」だろうか?デネブかジークも出してやれよと言う突っ込みはみんなが言いまくるであろう事は明白なので割愛。


コードギアス

まとまりかけたところでベタな展開によって血で血を洗うルートへGO?でもあと二ヶ月あるからなんとかならんでもない?しかしこのパターンで「オンドゥルルラギッタンディスカー!!アンタゥオ゙オルァドゥボダディジャナカッタンディ…」となるのって大抵敵側のキャラだよね。ナイオブワンの機体はえらくガッシリしてるわ大剣持ってるわでちょっと浮いているように感じる。デジモンで言えばオメガモンなんだからこれくらい別格感があったほうがいいか。吸血鬼さんはデジモンで言えばドゥフトモンなんだろうか。




今日の反省
1 いまどきオンドゥル語はないだろ。
2 そもそもデジモンのロイヤルナイツに統一感とかあったっけ?
by utut1102 | 2008-08-03 08:47 | 日記 | Comments(2)
Commented by えむ at 2008-08-03 18:19 x
まさか吸血鬼の機体は、本編では語られないどころか誌上などでもたいして触れられない変形機能が…!
Commented by 夏風ブラスト at 2008-08-06 04:40 x
 何でロイヤルナイツにはエクスカリバーって武器を持つ奴がいないんだとは口が裂けても聞けない。

 それでも、元のブレイドでもオンドゥル語を発した奴は主人公だったような……。第1期が好きなだけにギアス第2期には少しとはいえガッカリしている俺がいます。予想は半分してたけど、シュナ兄の乱入で誤解ってベタすぎだよ!
 キバは面白い! 面白いんだけど……何かが足りん(汗)。本当に剣の前半を見ているような気分です。
 そういや、渡の過去の友達って奴は見返したら手袋を嵌めてたっぽいので、チェックメイトフォーの可能性がありますね。


<< コメント返信+α 新しいCMを見るたびに早く映画... >>