人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スーパーキバ魂タイム!

コメント返信

夏風ブラストさん>真理といいたっくんといい、555好きには中々うれしい展開です。ドッガフォームですら勝てない敵に対してエンペラー、って展開だと燃えそうですよね。このタイミングでそれをやったら「二回しか出てないのにもうドッガ弱体化かよ」と言われそうですが。まぁ他のフォームもそんな感じといえばそんな感じですが…。


銀魂

新潟ではヅラ強化月間とタツロットの登場時期が被ってしまった。前の「提供で「キバっていくぜ!」→直後にキバのCM」のコンボといい、微妙に地方局にやさしい番組だ。しかしずいぶん露骨なライダーネタやっちまったなぁ。程ほどにしとけよと思いつつ爆笑する私。


レスキューフォース

ハリケンブルーの人久々にみたなぁ。レスキュー中のあの軽口をあとで発表されたら大恥にならないか…。レスキューターボはなんかいい。一瞬「クライシスメーカーの竜巻は吹き飛ばしたがレスキューターボの竜巻がずっと残って被害甚大」という展開が脳裏をよぎった。次回は1クール目の終わりなのでひとつの山場になりそうだ。


恐竜キング

ウサラパ達が積極的に協力してくれても戦力アップした気がしないのが玉に傷。あの爺さん孫がいるって事は一応結婚できたのかアレでと思っていたら養子かよ。深読みしていくと色々と寂しい人だったのだろうかと思ってしまう。


ゴーオンジャー

結構予想外の方向に言ったお話だった。G9はくっつけすぎたせいで合体→すぐ必殺技撃って終わりのグレートゴルドラン状態?次回予告のヒラメキメデスがさらに予想外の方向に逝ってしまわられた。ボエールの叔父貴の教えをヒラメキメデスまで真に受けてしまったらしい。


キバ

ああチューリッヒも一応人間を愛しているから覚醒しないうちにクイーン消すつもりなのね、って事はあっさり蹴り殺された鮫ファンガイアもまさか人間の恋人が…とか思っていたら公式によると二人ともビショップの命令で動いていたのね。純愛は駄目でストーカーはOKなのか。日常パートでもタヅラットは空気読んでない…誰もエンペラーフォームのことを話していないぞ。もう電王引っ張らなくてもいいだろと思いつつおまけを楽しんでしまう私。しかし銀次郎号を盗むのはいただけない。


コードギアス

レイキバット皇帝のギアス扱いに困ったから能力消させたなスタッフとかそんなことばかり考えながら見るのはやめなさい>私。
ギアスを与えてもらった相手から不老不死を継承すると自分のギアス能力はなくなって、代わりに人にギアスを与えられるようになるって事でいいんだよな…?
by utut1102 | 2008-07-20 23:04 | 日記 | Comments(1)
Commented by 夏風ブラスト at 2008-07-26 21:39 x
 遅ればせながら俺、参上! たっくんの中の人が映画に関して「帰って来た気分です」とかコメントしてたのが少し嬉しかったり。
 糸矢先生は明日で昇天してしまわれそうですが、どっかの琢磨君みたいに最後まで生き残って欲しかったなぁ。でも通常フォームに負けそうな彼が、わざわざエンペラーのガルルフィーバーを使ってもらえるなら本望でしょう。スパイダー完全封印の時、橘さんや虎姉の思惑も知らないのに通常レンゲル相手にエボリューションキングした剣崎君を思い出す(偶然にも同じ蜘蛛だ)。俺は最近では戦闘の適当ぶりには諦めモード入ってるので、素直に過去編の昼ドラを楽しむことにします。……戦闘シーンが少なかった555だって、要所では燃えたのに!
 ギアス。もう皇帝が無敵キャラと化して手が付けられない。NARUTOで言うところの飛段、ドラゴンボールで言うところの魔人ブゥ状態。こりゃどうやって決着を付けるやら。
 終わってくれれば文句は言いませんが、また半端なところで終わって第三期とかだったら流石に見ないぞ。


<< 新しいCMを見るたびに早く映画... そして不安は現実となるの巻 >>