デジモンクロスウォーズ感想20話~先週のキリハの大活躍はなんだったのか~


どうも感想を書いていてもいまいち楽しくないし、筆がのらない。セイバーズの頃はノリノリで書けていたのになぁ。クロスウォーズ自体は今すっ語彙楽しいはずなのになぁ。とりあえず年内最後の放送が終わったら3週休みらしいからその間に書き方を少し改めてみよう。





ピノッキモン

旧作での扱いは言わずと知れた、ダークマスターズの一角、終盤の敵ボスの一人。それがゲストとはいえ善玉キャラで登場するのって前代未聞のような…テイマーズでディアボロモンやムゲンドラモンが対デ・リーパー連合軍みたいな形で登場したことはあったけど。

旧ピノッキモンとは違い男性声優ですが小生意気なイメージにはぴったりの演技でした。嘘を付くたびに鼻が伸びるのが強調されていて可愛い。タイキのクロスローダーを盗んだガーベモン・黒トイアグモン達とはいい仲間だったようで、彼らに囲まれている姿は旧ピノッキモンと比べると何か感慨深いものが…。


ダストゾーン

その名の通りスクラップが山のように積み重なった世界。登場デジモンはガーベモン、トイアグモン(黒)、メタルマメモン、そしてトレイルモンがケトルをはじめとして数種。なかなかしっくりくるチョイス。ダークナイトモンやグランドロコモンの言動が察するに、戦略的なうまみの薄い拠点だからバグラ軍にも目をつけられずにいたのかな。だからトワイライトはここに拠点を作っていた?


キリハ

ネネは俺に任せろと言ったものの、先に行ったのにタイキに遅れての到着になるわ、ダークナイトモンに手を組むことを持ちかけるわあんた何やってんの状態に。前者はタイキがダークナイトモンに強制招待された形になったから、後者はネネを助ける為に近づいたって理由があるんでしょうけど。結局ダークナイトモンはキリハの思惑もお見通しだった感じですけど。


ダークナイトモン

ラスト直前の、スカルグレイモンとスカルサタモンを随伴して現れたシーンがかっこいい。タイキやキリハに見せた謎の球体にネネが入っているとか言ってましたが、それはブラフと考えるのは深読みしすぎか。


次回予告

ダークナイトモン、それに洗脳された?キリハ、さらにまた出張ってきたリリスモンも加わって最大のピンチ到来。派手なバトルを期待。
[PR]
by utut1102 | 2010-12-14 20:17 | デジモンクロスウォーズ感想


<< デジモンクロスウォーズ感想21... デジモンクロスウォーズ感想第1... >>