デジモンクロスウォーズ感想第18話~菊池正美さん皆勤賞の巻~

コメント返信

花月さん>そういわれてみれば確かに。意地悪(誰の、とは言わない)ではなく気を使ってゼンジロウをはぶっていたのか…変なところだけ細かいなぁ。



ブラストモン

二か月以上のブランクを置いて出てきたタクティモンに対して「お久」と言ってますが、この人もサンドゾーン編二話目以来の登場なので割と久しぶり感が。


?モン(CV:菊池正美)

VJやアニメ公式HPで名前を募集していたスカモンっぽい何かが早くも登場。名前は伏せているじゃなくてまだ決まってないだけ?。リリスモンのペットらしいですが、単なるペットで終わらないんだろうなぁ。タクティモンの「お前の趣味が疑われるぞ」という突っ込みが的確かつ辛辣。


スティングモン

言わずと知れた02の主役デジモンの一体。普通にかっこいいキャラで、ベルゼブモンと張り合うなどの活躍も見せてくれました。Bパートではメタルグレイモンにボロ雑巾にされてたけど。しかも戦闘シーン省略。次回以降も活躍はあるかな?ディノビーモンかジュエルビーモン、グランクワガーモンにパワーアップする等の活躍を見せてくれたら嬉しいけど、よく考えたら進化のないこの作品でそういう展開は望み薄なことに今更気づく。バアルモン→ベルゼブモン級のイベントを一々起こすわけにはいかんだろうしなぁ。


ライラモン

言わずと知れている(よな?)セイバーズの主役デジモンの一体。なんとスティングモンの恋人?約。思い込みの激しい彼女の勘違いによってアカリ達が酷い目に合うことに。主に次回で。


LOVELOVEカップルアカリ&ゼンジロウ

最近活躍していなかった反動か(というか彼らはそれがデフォって気もしますが)、ここでスポットが当たるように。ネネがヒロイン度を増してきたからアカリはこのままなし崩しにゼンジロウとカップリングされてしまうのでしょうか。とりあえず私は不遇な方へ肩入れする傾向がありますのでアカリの方を応援します。適当な感じに。


X4B 対 タクティモン

ベルゼブモンが加わったことで、かつて歯が立たなかったタクティモンと互角に渡り合うX4B。短いながらも中々迫力あるアクションで満足。抜けば星をも砕くというタクティモンの刀の封印は自分の意志では解くことができないとの事。とっとと本気出せよという突っ込みをうまく回避してタクティモンは撤退。大将が撤退した後で一掃されるアトラーカブテリモン青(アニメ初登場)がちょっと哀れだ。


キリハ

この人も久しぶりだよ。スティングモン達に拷問を加えてでも情報を聞き出せと言うネネの言葉を拒否しか結果、トワイライトとの同盟は早くも決裂?そういやこの人やたら好戦的って分けでもなかったんだっけ。すっかり忘れていた。


ネネ

前回の件があった後なのに、むしろだからこそと気を引き締めているのか、非情な面が目立ちます。それでも無理してふるまっている感じですが。


ダークナイトモン

出番が少なくても貴族様は今週も抜群の存在感。キリハの「強いものにしか興味がない」という発言への意趣返しに、ならば力で従わせようとか素敵やわー。


その他雑感

・ドルルモン+スターモンズでドルルコプター。漫画版でもスターホイールを回転させてシャウトモンが飛んでいたけど、先にこれがあることをわかっていての展開だったのか。それともアニメが漫画版に影響されたのか。特に関連性はないという可能性が一番高いんだろうけど。
・既に「お助けキャラ」が板についてきた感のあるベルゼブモン。
・チームを分散させてX2やナイトモン達、リボルモンに出番を与えようという試みはいいじゃない。
・何気にアトラーカブテリモンの赤・青の両方が登場。前者はゾーンの住人としてチラッと映っただけで、後者はバグラ軍の雑兵として倒されまくっていましたが。
・コンゴウモンが何気にアニメ初登場ですが、戦闘シーンすらカットされて倒されるという哀れな扱い。スティングモンにてこずったというモノローグがありましたが、このゾーンではワームモンの成熟期VSワームモンのアーマー体という対決が繰り広げられいたのか。
・いろいろ詰め込んだ所為か、戦闘シーンが短かったりカットされている感が強かった回。面白いからいいんだけどね。


次回予告

クロスハート&ブルーフレア対トワイライト、新デジモンデッカードラモン登場、ようやくスカルナイトモンが出てきたりと見どころは多そうな回なんですが、アカリとゼンジロウが今回以上にひどい目に…。
[PR]
by utut1102 | 2010-11-30 20:40 | デジモンクロスウォーズ感想


<< デジモンクロスウォーズ感想第1... デジモンクロスウォーズ感想第1... >>