人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流石にWのOPまでジャックしなかったか

まぁディケイドのときならともかく、電王がまったく関わってないWのOPで映画予告流すわけにはいかんしな。


銀魂

前半のパンデモニウムさんもだが、後半の金玉対決の発想も十二分に狂っているなぁ(多分褒め言葉)。というか他の漫画のキャラの名前を下ネタにつかってよいのだろうか。それにしても全蔵といい肛門ネタが好きだな空知さん。


トランスフォーマーアニメイテッド

先週:話数前倒しと一部シーンカットのコンボで結構唐突な印象に。それとも「一部シーンがカットされている」という事を知らなければそうとも感じないものなのか?サウンドウェーブの出自は地球産のトランスフォーマーだと聞いてたけど、メガトロンが作ったロボットにサリの鍵が刺さることで進化して自我を持った奴なのか。実写映画版でオールスパークの力を受けた地球の機械がトランスフォーマーになって暴れるのを踏襲した展開なのか。そういやメガトロンの頭部デザインは最初は実写映画版風味だったけど、修理中の現在の形だと初代メガトロンっぽい形状なのね。ニュース画面にクレムジークがいたり、サウンドウェーブの肩にキャノンがついたりとシリーズファン向けの小ネタが凝ってるなぁ。

今週:ラチェットの過去とそれに起因するロックダウンとの因縁の話。大塚さんの好演と相まってロックダウンがスタスクとは違った悪役っぷりでいい感じ。戦歴の長い傭兵らしい振る舞いが良い。アニメイテッド版は弟が買ったからリベンジ版のロックダウン欲しいけどもう何処にも売ってねぇな。ブリッツウイングの口調は
粗暴:メーン
冷静:語尾に地名
凶悪:自分アピール なのか。


バトルスピリッツ

先週:おお、OPの映像が一部変わった。ブルストム一家が異様なキャラ立ちを見せる一方、ダン&クラッキーは先週はいったいなんだったんだというくらいの連携で割とあっさり勝利。2000年にも及ぶ夫婦喧嘩とかいってたけど、別にマギサだけが並外れて長く生きてるってわけでもないのか。新EDは楽しくていい感じ。OPの居場所はバンテーラ&レオンにとられたけどEDではまだちゃっかり残っているのなカザン。

今週:そこまで時間をかけるわけには行かないためか、意外とシンプルだった魔ゐとナミーの因縁。あとセルジュが魔ゐに仕えている理由も。アスモディウスは最強の魔界七将でその長とか言ってるけど、たしかまだ七人全員そろっていなかったから後からもっと強いのが出てくるんだろうな…。


ゴセイジャー

「私がいることを忘れるな!」なら雷の押し合いしているときに助太刀してくださいよブレドランさん。何かタイムボカンシリーズ臭のする新メカ・ミスティックブラザー登場。外見どおりの妙な動きのする奴だ。しかし使いづらそうな武器だなこれ。

今週:幹部という触れ込みで登場した割には普通にやられた!せめてハイパーゴセイグレート使わせるくらいには粘れよぉぉぉぉぉ!!こりゃ次回の前後編でモンス・ドレイクを倒してウォースターに変わる新たな組織が現れるパターンだな。でブレドランはその組織のスパイかなんかだったと。


仮面ライダーW

「君達の優しい気持ちで十分だ」。この台詞を翔太郎はハードボイルドだと思っているような気がする。妹の形見を渡すときの笑顔の照井に激しい違和感。最近ボコられ気味だった井坂先生ですが今回は悪役として凶悪さと威厳を回復。なんか次回ご臨終する前兆にも見えますが。予想外にでかいケツァルコアトルドーパント(長!)にびっくり。久々にリボルギャリーの換装ギミックを見せるかと思ったらいつのまにか入っているガンナーAにさらにびっくり(笑顔で「やあ!」って感じに出てくるのがツボ)。止めにシールドの上に乗って飛ぶWに噴出す。駄目押しに「強化フォームの為の特訓」をやらせようとするシュラウドに絶句。何故そこだけ古きよき特撮風味なんだ。
by utut1102 | 2010-05-17 23:17 | 日記 | Comments(0)


<< ポケットライダー 赤Ver. ドラゴンナイト見たい… >>