サイクロンジョーカーエクストリームって長い


銀魂

お兄ちゃん、もうアニメに出てこないから無理やり出番を…。本編の方は銀魂の中でも特に汚い印象。「ゴリラに取り付いて~」のシーンのイメージ、あれZZガンダムのOPじゃねぇか?


トラアニトランスフォーマーアニメイテッド

二話にして早速OPで「ジャムプロジェクトさんの~」が来たか。ビーストウォーズでもあったからな、絶対やるとおもっていたよ!タイトル直前に出てくる謎のシルエットに対して「こいつ誰だよ?」て突っ込み入れるのも絶対あるんだろうな。サリのペットのロボット犬の名前はスパークプラグなのか。最初のアニメに出てきたスパイクの父親と同じ名前なんだな。前回ホログラフィ攻撃でメガトロンにダメージを与えてたりその言動から、プロールは戦闘面では他よりも頭一つ抜き出ているのかなとか思った矢先に敵に捕まったあげく重傷を負っていて噴く。


バトルスピリッツ

さりげなく華実をエスコートしたり破片からかばっているクラッキー。最初は彼女を連れていくことに不満を露にしてのに…!ダンのバトルフォームが一新されたとおもったら急に光の翼が生えて来て絶句。マギサはいったい何考えてこんなギミック取り付けたんだ!?まぁこういうバカっぽいのは嫌いではない。次回は初のタッグバトル。お父さんってまさかブルストムの父か!?


ゴセイジャー

データスハイパー登場回なのにデータスがメインの話じゃなくてもいいの?まぁいいか。ハイパーチェンジって、まんまカブタックのスーパーチェンジを連想させるような掛け声だなぁ。狙ってやってる?次回は早くもハイパーゴセイグレートか。もうモンス・ドレイクと戦っているけどウォースターは早々に壊滅して新たな敵が出てくるのだろうか…。


仮面ライダーW

「鳴海荘吉の遺志を受け継いだWは戦闘マシーンであってはならない!強いだけのWに価値はない!君の優しさが必要だ、翔太郎!」

CM明けからの流れが本当に素晴らしかった。おやっさんの歌う挿入歌が入るタイミングが絶妙すぎる。平成ライダーシリーズの中でも屈指の盛り上がりの見せるパワーアップイベント、その流れを受けて登場したサイクロンジョーカーエクストリームがかっこ悪い分けないだろ…!いや戦闘直後のシーンの横顔は微妙と思ったけど。にしてもまさかさらにもう一体敵ドーパントが出てくるとは。予告にいたピラミッドみたいな物体は何かと思っていたけど本当に驚いてしまった。既に犯人とドーパントの正体が判明しているからと言って油断してはいけないということか。
[PR]
by utut1102 | 2010-04-25 22:48 | 日記


<< ドラゴンナイト見たい… さらばトミカヒーロー ようこそ... >>