なんだか感想を書く気が起きない気分をふりきるぜ!


レスキューファイアー

ウカエンサカエンの口調を真似るQスケが可愛い。ジョウカエンとの対決は奇しくも去年のバーツとの対決と似たような話になったか。火がモチーフの敵キャラということでよくある「人類に火を与えた者」的な過去をジョウカエンに与えたのが面白い。彼の過去を知って行くと上下反転で怒りと笑いの二つの表情になるマスクから、また違った感情も読み取れるのが味わい深い。ジョウカエンのレスキューキングのエクスクラッシュ→ファイヤー1エクスの竜王エクス切りの二段攻撃で決着はついたものの、ドンカエンが復活。声が変わっているのが、事情を省みると悲しくなってくるなぁ。


バトルスピリッツ

圧倒的な強さを見せ付けダンを倒した異界王。同じデッキ同士のミラーマッチですらこの有様なんだから正直勝てる気がしねぇ相手だ。実力も去ることながら、異界王を倒しても問題が解決しないってことが提示されたのも痛い。こうなると異界王を倒してもいい理由が見当たらなくなってくるのがなんとも…。奴自身も大義名分だけじゃなくて支配欲とか王の座に酔っているとかそういう側面もありそうな気がするんだけどね。そして今週ほどEDが空気を読んだ回はなかった件。いやある意味最高に空気読んでないかもしれない。


ゴセイジャー

今週の怪人は割りとカッコいいデザインだなと思ったんだけど走り回ることしかしなかったよね。巨大戦でも延々走りまわっているとは。ランディックゴセイグレートの性能の見せかたは中々面白かったんだけど。来週がアグリのメイン回だからその回でランディックブラザーを出せばよかったような気もするけど、ロボの中でアラタの変身が解除されて~とかそういう流れが結構意外性があったからよしとするか。


仮面ライダーW

まさか二連続で送られてくるとはなぁ…。フロッグポットもデンデンセンサーもなんでベストタイミングで有効活用できる事件が起こるんだろうとは言ってはいけない。割とあっさりと対面することになった照井の家族の仇、ウェザードーパント。ひっぱっただけあって見た目も普通にカッコいいし実力も本物だが、まさか次回で倒しちゃう?インビジブルドーパントはでてこないからD編の怪人はこいつって扱いみたいだし…。次回はダブルマキシマムドライブとガジェット大集合に期待。
[PR]
by utut1102 | 2010-03-21 09:57 | 日記


<< 今こそ呪われた更新停滞をふりき... TFアニメイテッドは果たして新... >>