TFアニメイテッドは果たして新潟でも見れるのか

レスキューファイアーの最終回が近づき、アニメイテッドの玩具のCMが流れ始めて切に思う。


レスキューファイアー

最終回が近づき基地占拠という緊急事態が勃発。アイテムを奪われても迷わず生身で救助を続けるタツヤが良かった。以前匂わされていたジョウカエンの過去が少し判明。幽閉されていたのはジャカエンにとって裏切りとも取られる行為をしていたからなのか。


バトルスピリッツ

ついに異界王が登場。見た目は案外普通かと思ったらライフダメージを吸収して若返っていくのか。異界王は自分なりにグラン・ロロとその住民を愛してはいるみたいだけどその愛情は結構歪んでいるご様子。ダンと同じスピリットやマジックを使っているのは偶然じゃなくて、おそらくまったく同じデッキを使っているんだろうなぁ。予告ではメテオブルム同士が戦っているように見えたし。こういうやり方で挑戦者の心を折ってきたのか。


ゴセイジャー

新アイテムの登場に押されてなんか駆け足気味な印象。割と面白かったんだけども。しかし「怪人が倒されると死滅するウイルス」じゃないってのは戦隊ではちょっと珍しい?ウチュセルゾーの名前っていつもどおりの海外SFのもじり(今回は宇宙戦争)に加えて「(風邪を)うつすぞ」と引っ掛けてある?今作品の武装合体はヘッダーの追加によるもの。少ないパーツの追加で結構印象が変わっているのが面白い。シーイックゴセイグレートはマンタヘッダーが海賊帽になったり羽を背中に回してマント風にしているのがいいね。


仮面ライダーW

普通にいい話だった。フロッグポットは魅せ方は面白かったけど戦闘に絡めるのが少し難しい気がする。武器への合体機能は無いのかな?プンスカ怒るクレイドールをみて何か懐かしいものを見た気分に。もう番組開始から半年も経ってしまったのか…。次回、遂にウェザードーパントが登場。その実力は以下に。
[PR]
by utut1102 | 2010-03-14 11:04 | 日記


<< なんだか感想を書く気が起きない... もう木曜日だ >>