人気ブログランキング | 話題のタグを見る

VS映画はゴセイジャーが始まる前に見に行きたい


コメント返信 夏Pさん>カブトのライダーはその後の扱いを見ていると1~2ヶ月だけ登場させておいて後はすっぱり出番なしにしておいたほうが良かったんじゃないかって奴が何名か…というか実際にその予定だったライダーもいるとか聞いたような。



レスキューファイヤー

名古屋編最終章。巨大戦の後の等身大戦がクライマックスというこのシリーズとしては非常に珍しい回。ジョウカエンとの名古屋城決戦は中々見ごたえがあった。そして使わないまま終わると思っていたエクスバッシャーの消化銃をモードをあの場面で使うとは…やられたぜ。三週にわたった名古屋編、地味に良いシリーズでした。


バトルスピリッツ

硯にまでリアルファイトで遅れを取るあたり、未来人は現代人よりも虚弱なのか現代人はグラン・ロロに来るとパワーアップするという設定でもなけりゃフォローできないくらいカザンの株がヤバイ。チャンピオンシップ決勝はビャク・ガロウやメテオブルムと直接関係ない場面で決着がついた感じ。最後まで粘ったダンと、ムキになって手札のスピリットを使い切ってしまった剣蔵のメンタル面の差が勝敗を分けた決定的な要員だった?とはいえメテオブルムが復活するシーンはかっこよかった。華実は「マザーコアの光主」であったことが判明したけど、OPのラストで彼女が6色のコアを手にするシーンはそれの複線だったのかな?


侍戦隊シンケンジャー 最終幕 侍戦隊永遠(さむらいせんたいえいえんに)

宣言どおりの真正面から力ずくで辛くも勝利し、そして静かかつ綺麗に幕を下ろした最終回でした。
怪我を押して再度秘伝ディスクを作ろうとする姫の語りや、最後にシンケンジャー達6人を信じて姫と自分の秘伝ディスクを渡す丹波とかが涙腺にくるなぁ。生身での名乗りシーンや殺陣も熱かったぜ!長刀振り回す爺もかっこよかったよ!巨大戦、割とぞんざいな扱いなハオーが最終戦を飾るのか?と思ったら「無駄にでかくなりやがって」とドウコクがとうとう言ってしまった感のある台詞を吐いていて噴く。そして合体パーツを盾にして一撃にかける戦法にでるシンケンジャー。結局最後までハオーはこんな扱いか…トドメさしたのシンケンオーだしな。ドウコクの手がシンケンオーの兜をわしづかみにしたシーンはゾクゾクしたぜ。生き残ってしまうのか?と思われたシタリは矢張り存命。個人的には非常に奴らしい結末で満足。ゲキレンジャー、ゴーオンジャーに続いて三年連続でベクトルは違えど素晴らしい悪役達が見れて非常に良かった!

久々のシリアス重視戦隊だけあって序盤から濃密なドラマで楽しませてくれた番組でした。特に年明けからの盛り上がり方はここ数年では随一だと思ったり。シリアスなストーリーの中で、途中参入したシンケンゴールド・源太のキャラクターや彼が使うコミカルなアイテムが清涼剤として働いていたのも秀逸。それらが番組から浮かずにしっかりなじんでいるのも心地よかった。個人的に外せないのが夢の「同年のライダーと戦隊の共演」を実現させた点。終盤で嘗ての共演の話を踏まえてみていると、なんだが胸が熱くなる私。スタッフ・キャストの皆様、一年間お疲れ様でした!ありがとうシンケンジャー!


仮面ライダーW

ロス市警じゃなくてSPDの間違いだろ?の巻。嘗てデカレンジャーでデカイエロー・ジャスミンを演じた木下あゆ美さんが出演。バレバレすぎて別の人がドーパントなんだろと思っていたらひねりがなくて逆に意外だった。尻尾を掴まれそうになった悪徳刑事を口封じの為に始末するためにミュージアムが彼らに恨みのある人間にガイアメモリを渡したのかと思ったけど、予告を見る限りそうでもない?ナマクラ刑事がギャグ要員で終わらない展開を次回に期待したい。
by utut1102 | 2010-02-07 09:43 | 日記 | Comments(0)


<< ガッチャ!楽しいニチアサだったぜ! 気がついたらTVの前でEDを一... >>