気がついたらTVの前でEDを一緒に歌っていた。


コメント返信 夏Pさん>アクセルのバイクモードはCGで表現されていて、実車が存在しないみたいなのでWを載せるシーンはないんじゃないのかな、と個人的には思っています。玩具の詳細を調べると共闘イベントに使えそうなギミックも別にありますし。とはいえ今後どうなるかは分かりませんが…。


レスキューファイアー

名古屋タイアップ編その2。前回といい微妙に初期のノリに戻っているなぁ。4クール目がまったりしているのはフォースと同様か。ジャカストを撃退する地元のマスコットに噴く。巨大戦の締めをマスコットと名古屋ハイパーレスキューの人たちと一緒にやったシーンが好き。


バトルスピリッツ

決勝戦スタート。バトルの内容だけではなく、その裏でも色々起こってえらく内容が濃い。剣蔵の扱いがやけに大きいと思っていたら緑の戦士だったのね。華実が緑の戦士と思わせていたのはブラフだったか。最近スピリットをレベルアップさせたと思ったら何もせずに次のターンでレベルダウンさせてコストを稼いでいるのは実際のカードゲームっぽく見せるためなのだろうか。実際のカードゲームでは頻繁にある光景だろうしなぁ。


シンケンジャー

姫も爺2号も本当に良いキャラだった。聞き耳立てているのを見抜かれたシーンがナイスすぎる。先週から緊張が続いていたところに本当にナイスすぎる会心のギャグだった。続くCM明けからの流れも素晴らしかった。殿が婿になれば~とか言われていたけどそれを超えるまさかの養子展開に唖然。無論いい意味で。タメが長かっただけあって今週の盛り上がりは本当に神がかっていた…。ところで封印の文字がなんか凄い漢字で読めなかったんですが、実際にある漢字なのかな?


仮面ライダーW

去年の8月って翔太郎達がシャドームーンぶっ飛ばしてた頃じゃないか。凄い最近のような気がするけどもう半年くらい前なんだよなぁ…。先週の時点はなんだか野暮ったいなぁ、いろいろついていて重いからか?と思っていたけど今週の怒りに任せた激しいアクションは圧倒されてしまった。照井竜の激情家な性格とアクセルのデザインのアクションが見事にマッチしていて熱いぜ。
[PR]
by utut1102 | 2010-01-31 08:30 | 日記


<< VS映画はゴセイジャーが始まる... ジョーカー連打は玩具のガイアメ... >>