ジョーカー連打は玩具のガイアメモリで真似してねという事か


レスキューファイアー

最初に名古屋シティの気温上昇がどうのこうのいってたからジャカエン三幹部の仕業なんだろうなとおもったら、上司がいなくなった途端に思いっきり休日モードに入りやがってやがったよこいつら!お天気お姉さんにウカエンがキュウコンを迫るって今回の話、声優が銀魂の近藤さんと同じなのがいろいろと重ねてしまって笑いを誘う。ギャグ回だったけど翼がお天気お姉さんの子供にかけた言葉が何気に良かった。


バトルスピリッツ

カードのバトスピの世界観に陰陽師がいる世界ってあったっけ…と思って見てたら今回の悪霊はこっちの世界出身かよ!未来人といいなんでもありだなこの世界!バトル部分では陰陽師の台詞に一切付き合わずバトルを進め、危うさもなしに圧勝する剣蔵が印象的。しかしこの大会限りのキャラかと思ったらアイキャッチまで用意されているとは。異界王側の人物だったことも判明したし今後も準レギュラーくらいの扱いにはなるのか?


シンケンジャー

あそこで梶木折神の回に出てきた人だけじゃなくて、他の黒子も集まってきたのが、黒子達の想いも龍之介達と同じなんだなと思えてよかった。ジュウゾウの最後が壮絶。一瞬戦隊物だということを忘れそうになった。
なんというか、ライバルキャラでありながら話が進めば進むほど「外道」な側面が強調されていって、主人公ではないキャラに止めを刺されるという最期とか、最期まで外道らしかったのが個人的にはGOODでした。そして4週掛かった影武者騒動もひとまず落ち着いたか?次回、復活したドウコクとついに決戦…!


仮面ライダーW

第二のライダー・アクセル登場!90年代のメタルヒーロー然とした赤いボディにゴーグルの奥に青く光る目がかっこいい。FFRのようにバイクモードへの変形能力を備えるという、やっちまった感あふれるギミックが素敵。キャラクター的には完全に敵対しているとも味方であるともいえない感じか。最初に顔合わせしたときにスポーツやゲームで主人公に差をつけるってのは何か懐かしくもある。先に生身でエンジンブレードを使わせるのもインパクトがあってよいね。
[PR]
by utut1102 | 2010-01-24 08:36 | 日記


<< 気がついたらTVの前でEDを一... ほんとに私の予想は当たらんなぁ。 >>