人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大ピンチで一週休みが挟まるのは精神衛生上よろしくない。


銀魂の変わりにライダー映画にあわせたプチ特番が。しかし時間が限られているのに電王のイマジン4人を全員紹介するのは尺的にどうかと思うぞ。名場面のチョイスがナイスとも駄目駄目とも言い切れない感じだった。

レスキューファイアー

仕返しの為にレスキューファイアーのメンバーの身内の会社を襲うって発想のレベルが低すぎないか。でもこれ執拗に狙われたら結構精神的ダメージでかいよなぁ。それにしてもジョウカエンは、しょっちゅう作戦に連れて行く辺りウカエンがよほど気に入っているのだろうか。レスキューダイバーを何処で出してくるのかと思ったけど、ジュンの回想で使ってくるとは。劇場版の辺りの時期だろうか?ジュンは自分がかわいいと言われることもあるからビークルにあこがれた、と言っていたけど、ジュンのヘリファルコンがある意味一番かわいい外見になっているような。


バトルスピリッツ

妙に渋い今週のゲストキャラ。かつて異界王に挑戦し心折れた元赤の戦士との対決、というシチュエーションが面白い。こういう手合いに前作主人公の最強スピリットのジークフりーデンを使わせるのが良いね。でもおなじ前作主人公所有のXレアなのに凄いあっさり流されたディラノス…。新たな切札になるであろうメテオブルムを使う前にバトルを終わらせるという展開が変則的だが旨いと思ったり。「メテオブルムは今の俺には答えてくれない」という台詞を言わせたのが哀愁があってよいね。しかしジュリアンがマギサの元彼っぽい雰囲気を漂わせていたけど、以前の台詞を信じるなら今のところマギサは500年間彼氏なだったような。時系列どうなっての?


シンケンジャー

いつぞやの寿司の件があったから、源太とジュウゾウが絡む展開があると思っていたが…まさかこういう展開になるとは。メインライターつながりでいうならば「あいつは人間じゃない!モンスターだ!」展開とでもいうべきか。アクマロを切った瞬間のジュウゾウの目がマジで怖い。よくよく考えたら初の巨大幹部戦。当たり前っちゃあ当たり前だけど、幹部クラスも普通に二の目があるのね。恐竜折神を装備したサムライハオーはこれで合体数もG12に並んだことになるのか…。次週、何がおこってるの?ねぇ?


仮面ライダーW

リボルギャリーの中でサウナという発想に驚く。今週のドーパントはアームズ…サブタイトルとドーパント名が一致する法則はもうなしになった?にしても前回のバイオレンスといいイロモノ続きだった序盤の連中と比べて正統派に強そうな奴だ。そしてまさかのフィリップの本名バレという急展開。来人(らいと)ってまんまだなぁ。予告の使用まで変わっていてびびる。年明けは一発目から飛ばしていきそうだなぁ。
by utut1102 | 2009-12-20 08:33 | 日記 | Comments(0)


<< 年明け大決戦の巻 映画の興奮も冷めやらぬ… >>