9月スタートの所為かどうかは知らんが駅伝休みを忘れていた

バトスピ後のシンケンジャーのジャンクションに新武器がでていて普通に驚く。モウギュウダイオーが最終商品かと思ったら、去年のカンカンバーに当たるアイテムがあったのか。


銀魂

一本目:マグロと一緒に大量のダッチワイフが並べられているオチに普通に笑ってしまった。アニメオリジナル(だったよな?)の中では結構好きな話だ。
二本目:よくく考えたらこの作品の中では割と平和なオチだよな、この話。最後に出したやる気が徒労に終わっただけで誰も大規模な被害を被ってない。


レスキューファイアー

そういやここ最近タツヤ以外のキャラクターにスポットが当たっていなかったよねという話。ヒーロー物や子供向け番組のテンプレ展開でなんてことない話、かもしれんが個人的には結構好きだ。スカイチームやエクスドラゴンが加わった状態で存在意義が危ぶまれるドーザードラゴン。空も飛べない上に強力な飛び道具もないので活躍の場が限られるんだよなぁ。合体しなくても「格闘戦」が出来るビークルなんだから今回のムカデエンのような相手には相性がいいのかもしれないけど。次回はチュウカエンが巨大化か…。


バトルスピリッツ

ヒデトが本格的に登場する回。次回のまゐの登場でようやくメインキャラが出揃ったことになるのか…。実際のバトスピをプレイしていない私でもタイタスのデッキ破壊10枚は強力だと分かる。前作でも青カードは強キャラ扱いだったしなぁ。デッキ破壊を食らうときにデッキのカードが突風に煽られたように宙に舞う演出はよいね。デッキ破壊で一枚しか入れていない強カードが捨てられてしまうって展開はデッキ破壊の強さを見せるのに効果的な演出だけど、前作ではそういうシーンあったかなぁ…。それを力押しで圧倒してしまうカタストロフドラゴンはさすが前作ラスボスというべきか。再び神殿に戻されダンのデッキには入らなかったけど、再登場はあるのか?ヒデトはカードの傷とか汚れを気にしていたけど、カードアニメの常でデッキのカードをスリーブには入れてないのね…。実際の大会ではカードをスリーブに入れているのは常識っぽいけど、手袋までしているのは流石にあまりいないのだろうか。


シンケンジャー

まさかのカレー回。流石にアヤカシまでカレーキャラじゃなかったか。鮫の顎の骨を襟飾りにしたデザインがちょっとかっこいい。カレー屋の商売を持ちかけてきた人を一括したあと、「ごめんね」って誤っているのがちょっと面白かった。大概こういう役回りのキャラって商売人としてはあまり間違ったことは言ってなくても、一括されたあとなんもフォローがない事が多いからね。マコが源太のカレーに対して「悔しいけど負けたわ」と評しているのがさりげなく面白い。
[PR]
by utut1102 | 2009-11-01 08:56 | 日記


<< さぁ映画が近づいてまいりました 周辺アイテムの使い方が上手いよ... >>