面白ければ面白いほど不安になる。そんなときもある。

眠いので銀魂とレスキューファイアーは後で追記。

コメント返信

夏風邪ブラストさん>何気にスタンダートになりそうなのが「事件は解決するけど完全なハッピーエンドではない」って点。先々週の事件は依頼者が犯人で捜索対象は結局死んでしまったり、今週は依頼者の家は借金を背負ったままだったりとか、格エピソードにはそういう少しほろ苦い〆方をしていきそう。


バトルスピリッツ

うーむ、この作風や絵柄は結構好みかもしれん。今のところは非常に好印象だ。早く他のレギュラー達も出そろわないかな。カードバトルシーンに関しては前作と比べて明らかに面白くなっているしね。実際のバトスピはやっていないけど、「ああ、実際のカードじゃ初歩の初歩の事をやってんだろうな」って印象はあるけど。カザンと先週のメガネはよく見るとOPやEDにいるっぽいから準レギュラーになるのかな?カザンのほうは最終的に味方になりそうな言動だが…。

シンケンジャー

「薄気味悪いやつめ」<その台詞は外道集全員にとってお互い様だ。
久々にド直球正統派で来たなぁ。意外なほど早い劇場版ネタ回だけど非常に面白かった。恐竜丸でのアクションかっこいいなぁ。そして次回、例によって10月に突入するので四号ロボ(の変形前)登場。嗚呼、今年も全合体へのカウントダウンが始まる…。最初は制御不能な存在として現れるは古代炎神と一緒だなぁ。


仮面ライダーW

ほんっっっっとうに安定して面白いなぁ。しかしあのギャンブラーの技術は何気に人間業じゃないよね。マネーメモリの力じゃなくて本人の実力だったら凄すぎる。前回の戦闘から何気に「家族」がブロックワードだってことを見抜いているあたりも中々。ルナは片方がメタルのときでもインパクトのある戦い方をするなぁ。ロッドが延びるのは聞いていたがグニャグニャしすぎ。園崎家の結婚式シーンもよかった。敵側の描写にも比重が置かれるようでこれからも楽しみだ。仮面ライダーって名前が都市伝説として認識されるのもよいね。
[PR]
by utut1102 | 2009-09-27 09:01 | 日記


<< アノマロカリスはかなり好きな古... いい加減にしないと銀魂の感想が... >>