もうやだこの番組PART2

どの番組の何を指すかはご想像にお任せします


夏風ブラストさん>全てを持っていった剣崎の出番はあんな感じでそれ以外にも色々ありすぎて唖然とした今週のブレイド。やべ今素でブレイドって書いちゃったよ。これなら真理のほうが目立っていたような。次週の出番は大丈夫なのだろうか…


銀魂

前半の話があそこで終わって寧ろ安心してしまった私。崖に激突して死ぬツバメの話を思い出すなこのアニメ。


レスキューファイアー

ロケット花火の怪物で人工衛星が攻撃されるってアイディアはちょっと秀逸。レスキューフェニックスと同型のファイアーフェニックスも矢張りフライトモードへの変形機構を備えており、宇宙へ行って大活躍。レスキューフェニックスは第一話からフライトモードを見せていたけど戦闘に直接参加したのは3クール目終盤だったのでこんなに早くでてくるのが新鮮。スカイチームの空中戦や、普段は昼間のアクションが多いのに殆ど夜間の間の話で少し違う雰囲気が味わえたりと見所の多い回だった。


バトルスピリッツ

またもや主人公のごとき鬼引きで勝利するナンバーナイン。前回のエリオット戦ほど追い詰められていた状況ではないとは言え、鬼引きが原因で勝利するってのがやっぱり小物臭さを倍増させてるような。セブン先輩とスマイルが自分の意思で戦う展開は燃える。しかし尺がないとはいえメガネコ達の試合をまた省略っていいのか。ヘルタウロス大公のような新カードのお披露目しなくていいの?


シンケンジャー

ありゃりゃ、ジュウゾウ倒されちゃったよ。完全には死んでないんだろうけどここで一応の決着をつけてしまうとは。先々週の時点では「次に会ったときに~」をもっと引き伸ばすと思っていたのに意外だなぁ。次週はここしばらくシリアス展開が続いていたから骨休めかな?


ディケイド

ワタル、カズマ、アスムの三人が再登場しさらに剣崎本人と深央さんがオリジナルキャストで出演って相当盛り上がる展開のはずなんだが…なんじゃこりゃ。コメントに困る展開だ。中の人が誰かも分からないレンゲルやイクサ達が爆死したのはまだ流せたとしても、アキラやトドロキが即効爆死はちょっとキツくないかこれ。面白くないわけではないんだけど。異様な速さで30分が過ぎて、自分の中では平成ライダー史上最速の体感速度だったような気がする。スーパーアポロガイストを倒して劇場版に続く!になるのかと思っていたけど予告見ると全滅エンドみたいな勢いだしなぁ。カズマが予告にいなかった気がするんだけど、あのまま消滅したままなのか…?
[PR]
by utut1102 | 2009-08-23 14:48 | 日記


<< ディディディディディ... 黒緑黄赤青銀 >>