例年どおりのゴルフ休み

のはずなぜかレスキューファイアーだけこんな時間(5:20)にやっているのであった。


トミカヒーロー レスキューファイアー

ギャグに走るときはとにかくとことんまで突っ走るこの番組。料理対決なんぞというモチーフを持ってきて暴走しない訳が無いのであった。一つ一つ突っ込みどころをあげていったらきりがないので割愛するけど、「食器は大事に扱いなさい!こどもが真似したらどうするの!」と言ってジャカストの振り回す巨大しゃもじを取り上げた直後にそれを使ってジャカスト達をぶっ飛ばすのはどうかと思うぞ。いや、あんな巨大しゃもじは普通のご家庭にはどうせないのだからいいのかもしれないが。何気にタマちゃんの料理に対する姿勢は好感が持てる。審査員が敵幹部なのにわざわざ好みを聞いてあげるのがなんとも。ウカエン、サカエンはアシスタントのジャカストともども完全に味方だったなぁ。チュウカエンが毎回あんな態度で料理しているから冒頭でチュウカエンの料理を拒否していたのかね。今回は珍しく火炎魔人も出現せず、大型ビークルの出番も無しだった。レスキューフォースでは総集編回以外毎回登場していたのに、珍しい。
[PR]
by utut1102 | 2009-06-21 05:56 | 日記


<< ディ・エーンド! オルタナティブは怪人扱い >>