人気ブログランキング | 話題のタグを見る

円錐出したのならそのままクリムゾンスマッシュしてほしかった

諸事情により昨日まで埼玉にいたのですが、せっかくなので銀魂の最新話見てきました。床屋の回だったのですが、提供で「テレ東の電話なりっぱなし サンライズのサーバパンク寸前 そんな先週木曜の夕暮れでした(うろ覚え)」というテロップが…やるとは思っていたが、また節目で何かやらかしたのか…。レスキューファイヤーの第一話も見てきましたが、JAMプロジェクトの主題歌が熱いです。詳しい感想は新潟でも放送されてからにしますが、一話の印象は良好で一年間楽しめそうな感じです。


レスキューフォース

俺達が半年間見てきたマーエンお嬢様はなんだったんだー!!

マーエンはバーツ(おっさん声)の仮の姿だったなんて超ショック。大渕先輩が作ったスパコンのAIですらないって事?それとも自分の拠代みたいなものとしてスパコンを作らせたのだろうか。そういえばAIでもホログラフィでもなかったのなら頭ぶつけたり蹴りいれることができたのも説明がつくな…。あれは壮大な複線だったのか?ラスボスがガチャフォースのデスブレンっぽい姿だと聞いていたけど本当にデスブレンまんまだなぁ。名前どおり図形の×の形のメカにしたらそうなっちまうのも当然か。来週の二話一挙放送で最終回かな?



シンケンジャー

しょっぱなから結婚式で寝起きのところに不意打ち受けてしまった。放送前は薄皮太夫のバックボーンが明かされるかと思っていたら匂わせるだけにとどまってしまってモヤモヤする。なんとなく元人間っぽい感じがするんだけど実際はどうなんだろう?シンケンジャー5人の成長と共にドウコクと薄皮太夫の関係も見逃せないなこの番組は。アヤカシがでなくても大ナナシ衆で巨大戦ができる辺り便利なだなぁ。多人数相手にシンケンオーが大立ち回りを演じるのは本当にいい。以前カブトシンケンオーに蹴散らされた事を学習しているナナシ達にちょっとうけた。しかしなぜカジキシンケンオーの前に律儀に一列になる。



ディケイド

草加がいない分の嫌な奴ポジションを大樹が一心に背負った…のか?とりあえずキバのカード一式はちゃんと返したんだろうな!?ディエンドに尺を取られた555の話が薄くならないかな、と危惧していたのですが結果的にはタクミのストーリーにディエンドVSリュウガなどが加わってかなり濃い話になっていたので満足です。ウルフオルフェノクの出番が多かったのが嬉しい。あとタイガーオルフェノクがセイザーXのケインだって今頃気づいたよ…。パラレル555世界は昔TV版555本編のような出来事があった世界なのだろうかと、スマートブレイン学園にライダーギアが隠されていたのを見て思う。でもTV・劇場版共にファイズギア以外みんな壊れているんだっけ?オーガドライバー他を大樹が入手していたけどこれが生かされる日は来るのかなぁ。
by utut1102 | 2009-04-05 10:58 | 日記 | Comments(0)


<< 爆 沈 完 了 ! この期に及んで「同時上映で三国... >>