一度書き上げたのを間違えて消した←先週休んだ理由

レスキューフォース

先週の意味深なナレーション、いきなりED変更、そして今週のゲストキャラの再登場など、最終回が近づいていることをひしひしと感じさせてくれますな。クライシスメーカーが作り出した水の龍がリュウケンドーが変身してくるときに出てくるエフェクトにそっくりなのにニヤリ。狙ってる?なんだかネオテーラ一派は結局全滅せずにそのまま後番のレスキューファイヤーに続投しそうな気さえしてくる。


シンケンジャー

「俺は真実をいったまで。お前らが勝手にダメージを受けただけだ」間抜けそうな能力なのに何か深いぞこいつ。厚化粧と言われた人が画面外に吹っ飛んだ後鏡の破片が散らばるシーンが地味に怖い。全体としてはギャグっぽい話と見せかけて普通にいいお話でした。しかし放送開始前に聞いた情報だとドウコクがキレキャラっぽかったのに毎週のように怒っているのは薄皮太夫のほうだよな…。


ディケイド

何が、とは言わんがこの「何やってんだお前ら」感とか「もう駄目だこいつら頼りにならねぇ」感がブレイドらしいよなぁ…とか思ってしまう。いや、ブレイドは大好きですよ?次週、二号ライダーディエンド登場。ディエンドよりもそいつに楽しみにしていた555編の尺が奪われないかと心配な私。


ガンダム00

SDガンダムフォースとセットで見るといろいろニヤニヤできますの巻。あるいは「刹那、一足先にガンダムになるよ」byティエリアの巻。千葉進歩さんが出演していたらもっとニヤニヤできたんだけどなぁ。セイバーズは斎賀みつきさんが出てなかったし。不思議パワーで和解するって過程の是非はともかく、割と平和に終わりそうな雰囲気。ここへきてほとんど死者がいないのがけっこう驚いたけど、まぁルイスやアンドレイ辺りが死ぬことはなさそうなので少し安心。リボンスの機体が固定砲台的というか、ガンタンクとかその系列っぽいデザインなのが意外。どうせ変形するかキャストオフするんだろうけど。今のところインパクトという意味では完全に一期のアルヴァトーレ・アルヴァアロンに負けているのが情けない。最終回で巻き返せるか!?
[PR]
by utut1102 | 2009-03-22 18:49 | 日記


<< この期に及んで「同時上映で三国... 爆裂的に鎮圧しちゃって! >>