光の果てに 星の彼方 儚い願いを

コメント返信

夏風ブラストさん>シンケンジャーはメインライターが電王や龍騎と同じ小林さんなのでこれから似ている部分がでてくるかも。同じように小林さんがメインを勤めたタイムレンジャーも最近興味が出てきました。00も悪い意味で平成ライダー化が進んでいるような気が…尺の足りなさとか。


レスキューフォース

いつなくシリアスな回でした。AIとは言え要救助者を見捨てるか否かという瀬戸際だったからか、今回はほぼネオテーラの出番はなし。コアストライカーの言葉を受けてR1がAIの破壊に踏み切り、スーパーレスキューマックスに合体するシーンで「The Life」が流れるのが重い。毎週のように合体シーンで流している曲なのにいつもとはまったく違う印象を受ける。最初は前期OPの方がよかったとか言っちゃったけど、何度も聞いている内に歌詞がすごく好きになってきた局なので今回の使い方は感動した。


シンケンジャー

このレッドの方針は本当にスパルタのようだ。千秋はヒーローなら通りすがりの車を守ってやれよと思わんでもない。その辺も彼の未熟さを表現する意図のある演出なのかもしれないけど。


ディケイド

かなりぶっ飛んだアレンジのかかっている龍騎世界。編集部においてある雑誌の見出しが気になる物ばかりだ。原作の龍騎もダブル主人公であったためかナイトの扱いがいいなぁ。レンの目的はライダー裁判をやめさせる事なのかな、やはり。卑怯もラッキョウも大好物シザーズや検事ゾルダのキャラが地味に良い。裁判所のライダーリストにリュウガや王蛇がいないって事は、後の世界でライバルライダーとして出てくるのかな?



ガンダム00

いろいろ処理されて風通しがよくなりましたの巻。やはりアニューを皮切りにキャラクター一斉処理が始まりましたか。ネーナの最期に関しては割と満足。いや別に嫌いじゃないんですけどね、むしろここ二、三話で私の中では割りと株が上がっているんですけどね。ちょっとスローネドライのプラモほしくなりましたし。模型誌に載っていたレグナントの設定画みたら足があったんで変形するか中の人が出てくるんだろうなぁとか思っていましたが、巨大腕を持つ異形のMS形態をサクっとバラしてきましたね。サクっとといえばブシドーグラ公関連も案外早く決着するのかな?一期同様最期の最期に回されると思ってたので意外。それにしてもポンポン機体を変え過ぎだブシドー。サキガケ→マスラオ→スサノオとどれもロクにガンダムと戦わないまま壊れてもいないのに次の機体になってる…。
[PR]
by utut1102 | 2009-03-01 18:09 | 日記


<< 爆裂的に鎮圧しちゃって! レッツ武士道!勝負しよう! >>