人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウイングダガーって言ったよな確かに

コメント返信

夏風ブラストさん>アバンタイトルとOPでテンションを上げてくれる第一話は良いですな。とりあえず555、響鬼、カブトのカメンライドはもう使われない可能性があることは覚悟しておいたほうが良いかと…。00のアロウズ、グッドマンや今は亡き矢尾さん(名前を覚えた後もこれで通す気か)みたいなキャラも私はアレはアレで好きなんですけどね。


昨夜やってた仮面ライダーG

なんつーか、ノリノリだなぁというのが感想。誰がってそりゃあカブトでも脚本書いていた米村さんが。ノリがかなりカブトに似ていたぞー。

銀魂

シリアスメインのシリーズに突入されると感想書くの難しくなるんだよなぁ。と書いて今週は逃げる。


レスキューフォース

「ようこそレスキューダイバー さよなら石黒隊長」なんつーサブタイだ。例によって石黒隊長はフランス行きは蹴りましたが。新ビークルはレスキューダイバーだけかと思いきやレスキュークレーンも同じ週で登場してびっくり。次回は劇場版以来久々にスーパーレスキューマックスが見られるようなので楽しみ。本放送の地域では劇場版との誤差はたった三週だけど…。


ゴーオンジャー

もうほとぼりが冷めたからOKなの?やんごとなき事情で名前がウインブースターに変更になっていたウイングダガーは。最終回直前まで退場祭り、今週はまさかのキタネイダス&ケガレシア退場。最後まで仲間想いな奴らだったなぁ。ヨゴシュタインがあんな性格だったのは父親が反面教師だったりしたからのかね?来週でヨゴシュタインと一緒に復活とかはさすがにないか…。


ディケイド

士のチートっぷりを見て「ああ、全30話だから余裕ないんだな…何でも分かっていることにしてガンガン話を進めていかないといけないんだな…」とか考えてしまう私。一分も変身が持続しないはずのペガサスフォームが長時間戦えていることとか、そういう事に突っ込み続けるながらみるのは身が持たないのでパス。個人的には一週のうちに4フォームをすべて見せてくれた岳で満足。地獄兄弟は台詞も変身前もなしで仕草がそれっぽいだけなんだろうなと思ったら声が本人っぽくってびっくり。来週はディケイドとクウガのダブルキックで爆散する兄弟が見れるのでしょうか。


ガンダム00

ついに熊さんが逝ってしまわれましたの巻。ついでに置鮎二号も死んだよの巻。(グッドマンも死んだ?)エンプレスが巨大ビームサーベルでスッパリやられた瞬間に「早っ!?」と叫んでしまったよ。しかし逆上した熊Jr.が攻撃するタイミング、何も全て終わった後にいきなり撃つなんてせんでも。そりゃ降り注ぐ破片を破壊しなけりゃいけない状況で攻撃したらこの非常時に何やっんだこいつってことになりますけど。何もしなかった熊さんをテロの一味と勘違いして殺しちゃうってのもなぁ。熊さん達がそのまま帰還しても結局アロウズに罪を押し付けられて消されそうだけど…。今回の事件で皮肉にも陣営の垣根の越えた共闘が生まれたけど、これが後々効いてくる展開とかあるのかね。何気にビリーの叔父さんの考えている事がソレビーと似ていることにニヤリ。自習はいきなり4ヶ月経過するみたいけどどうなることやら。
by utut1102 | 2009-02-01 19:35 | 日記 | Comments(0)


<< ガイアーク大統領の名前が気になる 三国伝オリジナル武将 周倉ガンダム >>