歴代ライダーの中に普通に混ざるんじゃない。>ライオトルーパー

コメント返信

夏風ブラストさん>個人的にキバは例年のこの時期ほど尺が足りない感はしない感じです。「これがラスボスかよ」って気分は例年通りなんですが…。過去キングも妻にも相棒にも裏切られた上にさらに実の息子が妻の浮気相手の子とタッグを組んで倒しにくるって、さすがにちょっと可愛そうになってくる。00特番は一応テレビつけてチャンネル合わせていたんですがそのまままインターネットしながら音だけ聞いていたので「割と普通に紹介しているな」と思っていたのですが、まさかそんな愉快な事になっていたとは…!


銀魂

最後のシーンが結構怖い。原作のときより怖い感じになってたなぁ。


レスキューフォース

3クール目ラストの決戦への前フリ開始。以外にも一月近くレスキューマックスVSズッケインをやってなかったせいか、久しぶりのロボバトルは動く動く。なんでレスキューマックスはこんなにかっこいいんだオイ!事前情報で知ってはいたが移動基地であるスキューフェニックスのまさかの戦闘参戦には度肝を抜かれる。レスキューマックスを上に乗せて突撃する合体技まで披露する大盤振る舞い。恐ろしいのは予告や放映予定によると次回以降もこのレベルのバトルが炸裂するということだ。


ゴーオンジャー

気が付けば外部からのゲスト(サムライワールドの奴らやキレイズキー)がいないと余語シュタイン死後のガイアークはヘッポコなバンキ獣かヘッポコな作戦ばかり繰り返しているような。ウガッツの書置きが「ウガッツウガッツ」としか書いてなかったのが爆笑。キレイズキーの遺品を普通にゴミ箱に使っているのにも噴いた。あそこに書置きや要求を書いた鉄板を投げ入れたからこのヘッポコぷりが大ボスに知られたということか?あと軍平と範人よ、ゲキレンジャーにもグリーンとブラックはいるぞ。ある意味一番おいしいポジションで…。


仮面ライダーキバ

あれで嶋さん生きていましたとかやられると真夜も実は生きてんじゃねぇのとか思ってしまう。ここへきていきなり堂々とした態度になった渡のギャップが凄いというか感慨深いというか。最後の玉座に座るシーンは衣装が同じなのもあいまって音也よりも先代キングのほうに似ている気がする。ビショップの鬼気迫る表情も凄い。最終回、とりあえず大牙には生きていて欲しいなぁ。


ガンダム00

なんで4クール目になるといきなりOP曲明るくなるんだろうね。種といいギアスといい。ここにきて裸祭りになったのはOP映像のネタが尽きたのだろうかとふと考える。ルイスが乗っていた赤い機体が今回出てきたMAの完成型か?年明けて最終クール突入で新メカ続々投入&今までのライバルメカを二機も撃破して在庫処分。セラヴィーのギミックの正体は大方の予想通りというか、やはりバックパックが分離・変形してしてもう一体のMS(というかこっちが本体?)セラフィムガンダムが出現するという仕掛けでした。GNフィールドを無効化してすり抜けることが出来る機体なのか?グラ公ブシドーの新型機・マスラオもOP登場と同時に完成。このまま最終回でリボンズを倒した直後に乱入してくるまで登場しないかと思ったよ。それにしても本当にフラッグとブシドーアヘッドを足して二で割ったような外見だ。
[PR]
by utut1102 | 2009-01-11 17:46 | 日記


<< 平成ライダーの最終回ではかなり... ちみっとブログメニューを更新 >>